わらべうたベビーマッサージ・音脳リズムマッサージ・リトミック教室    【 いろは 】

わらべうたでほっこり!季節のお歌で楽しく!!赤ちゃんとママが笑顔になれる
【音】コミュニケーションはじめましょ♪
体も心も健やかに、育児の楽しさをいっぱい感じてもらえるよう、ブログを通じて
たくさんのことをお伝え出来ればと思っています。


宝塚・中山・山本・雲雀丘・川西近郊


ベビーマッサージ&リトミック教室


黄色い花黄色い花黄色い花 いろは 黄色い花黄色い花黄色い花



0歳からのHappy音育児♪


『ベビーマッサージ』で親子の絆を ラブラブ

『リ ト ミ ッ ク』で感性を豊かに 音譜


黄色い花ただ今、春の新規生募集中ですアップ


 【開講クラス】 (山本山手ココセンター教室)


わらべうた胎教マッサージ
わらべうたベビーマッサージ

わらべうたキッズマッサージ

わらべうた産後ダンス

わらべうた親子ダンス

わらべうた手遊び


音脳 リズムマッサージ

 ベビーマッサージ(首すわり~1歳半くらい)

 ☆キッズマッサージ(1歳半~3歳くらい)        


音脳 リ ト ミ ッ ク

 マタニティ リトミック(安定期~)

 ☆ ベビー  リトミック(首すわり~1歳半くらい)

 ☆ キッズ  リトミック(1歳半~3歳くらい)


 随時、体験レッスンにはご参加していただけますチョコ


赤ちゃんの時期はあっという間ですヒヨコ


毎日の育児を楽しく、赤ちゃんにより愛情を持って

子育てが出来ればいいですよねラブラブ


当教室いろはでは、そんなママさん達のサポートが

少しでも出来れば…と思っておりますくつ


ご予約・お問い合わせは…

携帯090-2112-5172

ラブレターiroha-warabe☆docomo.ne.jp

(アドレスの☆マークを@に変えて送信してください)

注意尚、ご連絡頂いてから48時間経ってもこちらからの

 連絡がない場合、メールが届いていないなどのトラブル

 が発生している場合も考えられますので、お手数ですが、

 再度、ご連絡を頂けますようお願い致します。 


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

・ご希望のコース

・お子様のお名前

・性別

・生年月日

・月齢

・お母様のお名前

・電話番号(携帯が望ましい)

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄


上記の内容を記載の上、お申込み下さい。


コスモス可愛いベビーちゃん・素敵なママさんとの

 新しい出会いを心待ちにしておりますラブラブ







テーマ:

こんにちはビックリマーク


宝石紫 宝塚・山手台 宝石紫


『ベビーマッサージ』と『リトミック』のお教室虹


ベビー・キッズ&ママのための音育サロン


  黄色い花黄色い花【 いろは 】黄色い花黄色い花


代表 ラブラブ いぐち ともこ ラブラブ です ニコニコ




多くのママさん達に親しまれている


【わらべうたベビーマッサージ】


日本全国で『わらべび親子』が

急増していますラブラブ



最近では、ベビー用品でおなじみ【ベビーザらス】さんでも、

全国各地の店舗で定期的に【わらべうたベビーマッサージ】

無料体験会が開催されているのはご存知でしょうかニコニコ


私は、その体験会講師をつとめさせていただきますラブラブ


開催は年4回 【3月・6月・9月・11月】となり、

来月は、体験会開催月になりますアップ



【わらべうたベビーマッサージ体験会】

【ベビーザらス】 阪急宝塚店 にてビックリマーク



2016年3月9日(水) 1回目 ★11時~ 

              2回目 ★14時~


参加費:無料(要予約)  1回:約30分 


対 象:2ケ月~1歳   各回:5~10組様まで


*予防注射接種後48時間・下痢や発熱など

 赤ちゃんの体調の悪い時は避けてください。




一日に2回、開催いたします!お近くの方、この機会に是非!

【わらべうたベビーマッサージ】を体験しにいらしてくださいね音譜




☆ベビーマッサージには興味があるけど、いきなり教室に

 通うのは不安…


☆レッスンを受けてみたいけど、家の近くには教室がなくて…


☆本格的なレッスンの前に、まずは体験を受けてみたい!


☆わらべうたベビーマッサージってどんなものか知りたい!!



などなど…、お買い物ついでに、気軽にベビーマッサージ体験を

されてみませんか?ニコニコ




【わらべうたベビーマッサージ体験会】の詳細・ご予約につきましては

ベビーザらスホームページをご覧ください↓↓↓↓



http://www2.toysrus.co.jp/store/storeinfo/store.php?id=4670#event



ベビーザらス阪急宝塚店 店舗カウンターにて受付中ビックリマーク


お電話でのお申込みも受け付けております。


ベビーザらス阪急宝塚店 ☎ 0797-86-5153



お会い出来るのを楽しみにしておりますニコニコ






育児をもっと楽しく 音譜


毎日をHappyに ラブラブ



【いろは】では、ママと赤ちゃんの


はじめの一歩ビックリマーク


を応援していますニコニコ











AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはビックリマーク


宝石紫宝塚・山手台宝石紫


『ベビーマッサージ』と『リトミック』のお教室虹


ベビー・キッズ&ママのための音育サロン音譜


【いろは】代表 黄色い花 いぐち ともこ 黄色い花 ですニコニコ




久々の更新となりましたが、みなさまお元気に

お過ごしでしょうかはてなマーク



私は…というと、

元気ではありませんでしたしょぼん



我が家の次女ちゃん、2週間ほど激しい咳が

続いたのちに発熱。


結果は、インフルエンザショック!


熱はすぐ下がって元気になったものの、通ってる

学校のクラスが学級閉鎖にあせる


しかも、連続二回もショック!



その間に、私も激しい咳症状に見舞われ、

話すのも、食べるのも、寝るのもままならない

くらい苦しい状況に…カゼ


幸い、インフルエンザは免れたものの、毎日激しい

咳に体力を奪われグッタリ~ダウン


そんな中、今度は長女ちゃんも体調不良にあせる

結果は…やはり、インフルエンザーーーーショック!


この一週間、行ったり来たり何度病院に足を運んだかDASH!



はぁぁぁぁぁーーーさすがに、疲れました汗



自分が体調不良だと、家事・育児…日々のこまごました

ことをこなすのが、本当につらくて~しょぼん



そんな様子を見かねてか、パパが加湿器を

買ってきてくれましたーーキラキラ



もともと、我が家にあった大きな加湿器は

壊れてお蔵入りになっていましたが…。


パパが買ってきてくれた加湿器は、


スリムでコンパクトビックリマーク

そして、アロマ付き音譜


家具にも合う色でとても気に入りましたニコニコ


写真のぬいぐるみのようにぐったりしていた

私でしたが、これだけで、ちょっと元気ににひひ


リビングで、キッチンで、ベットサイドで…と、

私と行動を共にしながら活躍しています!!



パパの優しさに感謝しつつ、早く回復出来るよう

自己管理に努めたいと思いますキラキラ



インフルエンザをはじめ、ちまたでは様々な

感染病が流行っていますので、みなさまも

十分にお気を付けくださいねキラキラ






育児をもっと楽しく音譜


毎日をHappyにラブラブ


【いろは】ではママと赤ちゃんのはじめの一歩ビックリマーク

を応援していますニコニコ



只今、春の新規生募集中 ラブラブ

体験レッスンも随時受けていただけますニコニコ



お問い合わせ・ご予約はこちらまで…ベル


携帯 090-2112-5172

手紙 iroha-warabe☆docomo.ne.jp

(アドレスの☆マークを@に変えて送信してくださいねニコニコ





AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはビックリマーク


『ベビーマッサージ』と『リトミック』のお教室虹


ベビー・キッズ&ママのための音育サロン音譜


【いろは】代表 黄色い花 いぐち ともこ 黄色い花 ですニコニコ



今日は『胎教』についてのお話…ラブラブ


『胎教』という言葉、最近はよく耳にしますね。


『胎教』ってなぁに??と関心を持たれる方も

多いかと思います。



妊娠期から始められる『わらべうた胎教マッサージ』

というのがあるのはご存知でしょうか?


妊娠期間中、『胎教』をしてみたい!!と思いつつ、

具体的に、いつ、何をすればよいのか…悩むママも

多いのではないでしょうか。

最近は、マタニティヨガやマタニティダンス、産院ではアロマ

マッサージなど受けられたり…妊娠期から楽しめるメニュー

はたくさんありますね。


ママ自身がマタニティライフを楽しく過ごせるためのものは

たくさんありますが、ママにとっての妊娠期は、赤ちゃんに

とっては胎児期でもあります。


ママだけではなく、お腹の中でスクスクと育っている赤ちゃんと

一緒に楽しむことができ、母子双方の心と体を守り安産を促す、

それが『わらべうた胎教マッサージ』なのです。

新米ママさんの場合ですと、妊娠期は家でひとり

過ごすことが多いですよね。


出産に関する本を読みふけってみたり、育児用品を

揃えながら赤ちゃんへの想いを募らせたり…。

その一方、つわりや思うようにならない自分の体への

ストレスを感じたり、出産に対する心配や不安も高まって

きたりなど、妊娠期特有の心理状況から、マタニティブルー

にもなりやすいですね。


家にいながらでも楽しく、自分で、またはパパと一緒に

マッサージを楽しむことが出来る『わらべうた胎教マッサージ』


日々変化する母体のケアや、体の微妙な変化にもすぐに

気付けるだけではなく、毎日マッサージをしながら歌い掛ける

ことで、ママ自身も穏やかにリラックスしながら、お腹の赤ちゃんと

十分にコミュニケーションをとることが出来ます。


こうした、産前からのかかわりにより、胎内にいる時からも

親子の絆を深めることができ、豊かな母性を育んでいきます。

『わらべうた胎教マッサージ』は『わらべうたベビーマッサージ』で

歌うお歌をそのままに、自分でマッサージを楽しむことが出来ます。


産前、ママの身体を労り、心を落ち着かせてくれた

『わらべうた』の優しい調べは、産後、マッサージや

子守唄として、赤ちゃんの心と体を健やかに育み、

情緒を安定させてくれます。


また、産後すぐの慌ただしい時期でも、ゆとりをもって

育児を楽しむことが出来ます。


赤ちゃんも、お腹の中から聴いていたママの優しい声で

『わらべうた』を歌い掛けてもらい、ママの温かい手の温もり

を感じながら優しく触れてもらうことで安心感を得て、バース

トラウマも癒されることでしょう。

初めて妊娠された方はもちろん、二人目、三人目の経産婦さん

でも、出産に対する期待と不安は同じくあると思います。




『わらべうた胎教マッサージ』を通して、パパと、上のお子様と、

家族みんなでお腹の中の赤ちゃんに想いを馳せ、出産までの

日々を楽しみながら、幸せな時間を過ごしていただければ…と

願いますラブラブ



当講師も、三人の出産を経験したママのひとりですニコニコ


妊娠中はひどいつわりに悩まされたり、出産への不安も

人一倍大きかったり…と、色々と思い悩むこともありました。



そんな自身の経験から、今まさに、妊娠をされて

おられるママさんたちのお気持ちに寄り添いつつ

アドバイスをさせて頂いたり、出産や育児に対する

悩みや不安事など、なんでも気楽にお話ししていた

だき、楽しいマタニティライフを過ごしていただける

よう微力ながらお手伝いが出来ればと思っておりますキラキラ




安定期に入り、胎動を感じるようになられましたら

是非ビックリマーク『わらべうた胎教マッサージ』を体験しに

いらしてくださいね ラブラブ



お腹の赤ちゃんのことが、ますます愛おしく

感じられますよ~ニコニコ




お問い合わせ・ご予約はこちらまで…ベル


携帯 090-2112-5172

手紙 iroha-warabe☆docomo.ne.jp

(アドレスの☆マークを@に変えて送信してくださいねニコニコ




AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜こんにちはビックリマーク


『ベビーマッサージ』と『リトミック』のお教室虹


ベビー・キッズ&ママのための音育サロン音譜


【いろは】代表 黄色い花 いぐち ともこ 黄色い花 ですニコニコ




先日のレッスンの様子をご紹介しまーすビックリマーク


この日は、日本全国で記録的な積雪があり、

とてもとても寒~い一日でした雪



もうすぐ、2月。

2月といえば…節分がありますねニコニコ

…ということで、テーマは鬼退治!!


まずは、鬼ってどんなイメージはてなマーク


角・つり目・ごつい体・パンツ・もじゃもじゃ頭・金棒・牙…


いろんなイメージが出てきましたが、やはり、みなが想像

する鬼は一緒な感じですねにひひ


さらにイメージを膨らませて…


角は何本?体の色は?パンツの模様は?髪の毛の色は?

声は高い低い?なにか言うかな?歩き方は?…などなど。


初めはみな同じイメージ、表現であっても、イメージを

どんどん膨らませ、より具体的に想像してみることで、

個々のイメージや表現方法は違ってきます。


具体的に考えることは、想像力・思考力を高めます。

さらに、自己表現する楽しさや、それを伝える喜び

にもつながります。


鬼~のパンツは、いいパンツ~音譜

今日のお散歩は、鬼になって元気に歩こう~ビックリマーク


ガォーガォーと勇ましい鬼だけではなく、ウォーンウォーン

と、しょんぼり鬼にもなって歩いてみました。


動きにつられ、表情も変化プンプンしょぼん

みんな、いろんな鬼さんになって表現出来ていましたよ音譜




鬼退治するぞ~

鬼は~外ビックリマーク


子どもの動きをよ~く見ながら、タイミングよくママが

掛け声をしてあげますニコニコ


『子どもの動きに合わせて』『タイミングよく』

小さい子の育児においては、これがとっても

大事なポイントなんですよキラキラ


上手に出来た!という成功体験が達成感となって、

次もやってみる!という挑戦力・意欲につながりますアップ



3歳のSくん、鬼退治が気に入ったようで、何度も

何度も鬼をやっつけていましたにひひ


(豆に見立てた)お手玉を投げるのも、とっても上手音譜


掴んだものを的にめがけ、自分の意思で

タイミングよく手放す。


こんな複雑な動きが出来るのも、知能・身体能力の

発達の証ですね。


お次は、お福さん~ラブラブ

福は~内ビックリマーク


子どもたち、白塗りのお福さんの方がお好みだったのか、

お豆は左ばかりに集中しておりましたべーっだ!



さあ、豆を炒ろう~音譜


言い伝えでは、生の豆からは芽(豆に封じ込めた鬼)が

出てしまうので、炒らないとダメなんだそうですよ~グッド!


大シフォンを大きなフライパンにして、

「鬼は外~ビックリマーク福は内~ビックリマーク

と、豆まきの歌をうたいながら、縦に横にシフォンを

大きく揺らします。


豆がポンポン跳ねて飛び出す度、子どもたちも大喜びにひひ





今日の塗り絵は…やっぱり鬼~にひひ


1歳のKくん、手を大きく動かしながら、いろんな色を使って

しっかり塗れていました。




3歳のSくんは、角が二本の鬼さんビックリマーク

鬼は~外音譜

鬼さんの口の中、お豆でいっぱいになりましたにひひ



只今、春の新規生募集中 ラブラブ

体験レッスンも随時受けていただけますニコニコ



お問い合わせ・ご予約はこちらまで…ベル


携帯 090-2112-5172

手紙 iroha-warabe☆docomo.ne.jp

(アドレスの☆マークを@に変えて送信してくださいねニコニコ




いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはビックリマーク


『ベビーマッサージ』と『リトミック』のお教室虹


ベビー・キッズ&ママのための音育サロン音譜


【いろは】代表 黄色い花 いぐち ともこ 黄色い花 ですニコニコ




毎日寒いですね~あせる


今季一番の寒波到来らしいですねショック!


暖房器具を一切使用しない我が家には、

この寒さはかなり堪えます~カゼ


それでも、先日の初雪では、普段にない光景に

子どもたちも私も大興奮して、パジャマ姿のまま

ベランダに出て歓喜の声を上げ、寒い中しばし

雪景色に見入っておりましたが…にひひ



その日は園児引率のため、手袋、マフラー、帽子

など、寒さ対策万全の格好で、幼稚園にGOアップ


途中、氷が張った場所では、みなで傘でつついて

氷を割り、大小、様々に砕けるその様を楽しんだり、

向かい風に乗って飛んでくる雪を口に入れてみたり、

お池の鯉さんがカチンコチンに凍ってないか心配を

して覗いてみたり…音譜


普段にはない環境に身を置き、子どもたちの五感は

大いに刺激を受けて、私自身も感性を揺さぶられる

一日となりましたキラキラ


さて、2016年がスタートして、もう1月も終わりに

近づいてきましたが…


皆さまビックリマーク

今年の目標は立てましたか?目


すでに、目標に向かって始動しておられる方も

多いかと思います。


新しい年を迎えると、気持ちも新たに、何かを

始めたくなりますよね。


私も、昨年は4つの大きな目標をたて、そして、

その全てをクリアすることが出来ましたキラキラ


ウン十年ぶりの完全徹夜も経験ショック!


分厚い教本に囲まれながら、レポートに励んだ

日々もあったり…


家事・育児・仕事…と予定が立て込み大変な時も

ありましたが、家族も理解・応援をしてくれ、協力

をしてくれたおかげもあり、無事に目標に達成する

ことが出来ました。



今年の目標は…音譜


昨年得たことを具現化し、より良い内容を充実させる

ため、さらに、自己研鑽に励むビックリマークですニコニコ



なんだか難しい表現をしてしまいましたが…


子育て真っ只中の自分…


そして


子ども、また、子育てに励むママたちに深く

かかわるお仕事をしている自分…


自分にとって出来る子育て支援とはなにか…

自分だからこそ出来る子育て支援はなんなのか…


そのことに想いを巡らせ、お仕事に

向かわせていただいております。


まだまだ、学ぶことはたくさんビックリマーク


癒し・喜び・感動・楽しさ…音譜


ベビーマッサージやリトミックを通して


子どもって可愛いラブラブ

子育てって楽しい音譜


そんなふうに感じてもらえる瞬間をたくさん

味わってもらえるように…


これからも、親子でほっこりと、楽しく過ごして

もらえる、そんなお教室になるよう頑張りますビックリマーク



余談ですが…


これは、長男くんが幼稚園でもらってきたカードで、

こま回し名人が園児にプレゼントしてくれたもの。

落ち込みやすくて、すぐにくじけそうになる

弱い自分…


この言葉は、そんな私の心にとても響き、

励まされたような気がしますキラキラ


この一年、この言葉を胸に、前へ前へ

日々精進したいと思いますビックリマーク


さっ!!

明日のリトミックレッスンの準備準備~音譜



只今、春の新規生募集中 ラブラブ

体験レッスンも随時受けていただけますニコニコ



お問い合わせ・ご予約はこちらまで…ベル


携帯 090-2112-5172

手紙 iroha-warabe☆docomo.ne.jp

(アドレスの☆マークを@に変えて送信してくださいねニコニコ




















いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。