こんな体験、お家じゃなかなかできませーん♪ | 【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

【大阪府吹田市/北摂】管理栄養士のフォト&ベビマ教室 つい頑張りすぎちゃうママに癒しと心の栄養を…そんなママにエールを♡

管理栄養士でもあり、フォトグラファー兼ベビーマッサージ講師でもある2児のママ 深沢由実(ふかさわゆみ)です。
生まれも育ちも転勤族で、今まで7つの都市を転々としてきました。お教室の中では産前産後の栄養相談や離乳食・幼児食のお悩みにもお答えします。

ロイヤルベビーマッサージ講師

一歳10カ月の娘をもつママ


管理栄養士

深沢由実(ふかさわゆみ) です

桜開業準備中桜


東京に引っ越してきてから、役所回りや足りない備品を買いに行ったり、荷解きをしたり



なかなか娘と向き合って遊ぶ時間がとれていなかった私。。




それが原因かわかりませんが、いつもにましておっぱいの執着がすごくてすごくて…


久しぶりにおっぱいにキズができてしまい、授乳時間が拷問のような時間になってしまいました



おっぱいの傷って本当に痛いですよね。。。






こうなったら部屋の片付けなんか後回しにして娘と思いっきり遊ぼう!





というわけで横浜にある、こちらのお教室へ電車で1時間かけて遊びに行ってきました猫あたま



『おうちでできないぐちゃぐちゃ遊びで創造力と挑戦心を育てる造形教室』



え?

ぐちゃぐちゃ遊び??

何をするの???




保育士と幼稚園教諭の資格をもつ、あい先生のお教室はとってもユニークルンルン



ぐちゃぐちゃ遊びとは、絵の具や粘土を使って周りを気にせず汚れたり、新聞紙を破ったり、散らかしたりして遊ぶこと。
※ブログより抜粋



つまり


お家でやられたら「あらあら〜〜!大変〜〜!ポーンって言っちゃうようなことをお教室でやります


この日は春休みイベントで新聞紙を使った遊びでした


{F55E0C4F-9911-4891-91F4-2B85CC75DB6A}


これぞ新聞の海


これでもかってくらいビリビリ破いたり

持ちきれないくらいもって落としたり

ふかふかの新聞紙の上で大の字になったり

新聞紙の中に埋まってみたり…


子供の発想力って無限大ですね




新聞紙の大海原ではしゃぐ子ども達の笑顔が眩しかったです♡

もちろんママの表情もおねがい






たくさん遊んだおかげで帰りの電車ではぐっすりお昼寝し、


自宅の最寄り駅で目が覚めるというナイスタイミング花火



引っ越し作業でバタバタな日々ですが、娘も私もとてもいい気分転換になりました


あい先生、素敵な体験をありがとうございますハート

私もこちらのお教室のように、頑張っているママ達が気分転換できるベビーマッサージ教室にしたいです照れ




とても人気のお教室で、新幹線に乗って遊びに来られる親子もいらっしゃるようですよ




気になった方はぜひブログを覗いてみてください流れ星流れ星流れ星
メルマガも配信されていますよグッイエローハーツ








LINE@に登録しました
登録して最新情報ゲットチューリップ

管理栄養士の
ベビーマッサージ教室
『まんまえーる』


友だち追加
※スマホでご覧の方、できないときは
上の地球儀マークをクリックしてから
試して見てくださいね♡
{41A46050-64B4-42FA-A67A-A7EFC4820B18}


もしくは検索

LINE ID    @mbk7006j


照れよろしくお願いします照れ