ナースになって買った参考書 | 白衣脱いだらただのひと *ほんとに白衣脱いじゃいました*

白衣脱いだらただのひと *ほんとに白衣脱いじゃいました*

看護師になり、鬱病、休職、復職をはたし
そして今では白衣を卒業!新たな現場で奮闘中!

よりみちして、散歩して、歩きまわって一休み。
そうやって毎日やってければ、それでいーや。
みんなと違うから面白いんだって、やっとそう思えるようになってきた。

お役にたつかわかりませんが…
 
白衣脱いだらただのひと *うつ病ナースの復職日記*-7017.gifはじめてのシリーズ(メディカ出版)
 
白衣脱いだらただのひと *うつ病ナースの復職日記*-7017.gif写真でわかる輸血の看護技術(インターメディカ)
 
白衣脱いだらただのひと *うつ病ナースの復職日記*-7017.gifスキントラブルの予防とケア(医歯薬出版)
 
白衣脱いだらただのひと *うつ病ナースの復職日記*-7017.gif病気がみえるシリーズ(メディックメディア)
 
白衣脱いだらただのひと *うつ病ナースの復職日記*-7017.gifビジュアルブックシリーズ(学研)
 
白衣脱いだらただのひと *うつ病ナースの復職日記*-7017.gifマンガで簡単!モニター心電図(照林社)
 
白衣脱いだらただのひと *うつ病ナースの復職日記*-7017.gifナースの皮膚科学(中外医学社)
 
学生からもってる
白衣脱いだらただのひと *うつ病ナースの復職日記*-7017.gifフィジカルアセスメント完全ガイド(学研)
 
白衣脱いだらただのひと *うつ病ナースの復職日記*-7017.gif系看 成人看護学シリーズ(医学書院)
 
白衣脱いだらただのひと *うつ病ナースの復職日記*-7017.gif人体の構造と機能(医学書院)
 
白衣脱いだらただのひと *うつ病ナースの復職日記*-7017.gif今日の治療薬(南江堂)
 
かなぁ…。
所属される科によって、必要なものって違いますからね。皮膚科とかスキンケア関連は一冊もっといてもいいかな。誰でもトラブルおこすから、勉強には役に立つ。皮膚科の疾患とかの一番いい教科書はやさしい皮膚科学!先生用で高いけど、写真も多いし。とにかく豊富な知識ですが、一般科にはそこまでいらないかな。
 
看護過程の本とか技術の本も、一応もってるけどあんまり使ってないかもしれない。参考には開くけど、病棟のマニュアルのほうが物品とかも揃ってますしね。
 
やる気ないけど…勉強しないでは仕事にならんので…。お風呂はいったらまたやろう。明日また本やで色々購入してこよ。紀伊國屋にいったい何人諭吉をとばすんだろぉか白衣脱いだらただのひと *うつ病ナースの復職日記*-1024.gif