【不妊治療回想録】11.一緒に怒って欲しかった | ガンバレ○○なアタシ。~いろいろあるけど頑張ってます

ガンバレ○○なアタシ。~いろいろあるけど頑張ってます

2010年2月産まれの男の子「チョコ」と、2014年5月生まれの女の子「バナナ」を中心に成長記録を書いてます。
基本は絵日記、時々脱線します~。

今日はよりによって下校時間ピンポイントでものすごい豪雨+雷で、チョコの下校がいつもより1時間近く遅くなりました…ガーン

 

今後も台風の動向が心配ですね。特に北の方の被害がこれ以上深刻にならないことを願ってやみません。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて、こんな大荒れの天候のなか、私、また一つ歳を取りまして…。

めでたく大台に乗りました。2回目の成人式。

まだ書類等に数字を書いていないのでピンと来ていませんが、そのうちジワジワとやってくるに違いない…(笑)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて、不妊治療回想録も11話になりました。どこまで続くかなぁ…ニヤリ

テーマ【不妊治療回想録】で1話から読めます。

今回は前回の続き的なお話。

それではどうぞ~♪

 

 

 

 

保険の営業さんに「子宮に関しては補償が出来ない」と言われ、旦那にその内容をメールした私。

旦那は血圧が高めだったので、保険の加入に当たり医者で確認するという条件が付いた。

私の方は補償がされないという話を添えて。

 

 

 

そして、旦那から返ってきたメールは…

 

 

え…

 

…自分のこと、だけ…??

 

 

 

 

 

私は、2人でやっている不妊治療のせいで私だけが保険の補償から外されたというところに同じように憤って欲しかった。

「どうして!?どこも悪くないのに!!」って。

 

なのに、旦那は私のことをスルーして自分のことだけを心配した。

家に帰って顔を合わせても、そのことには一切触れなかった。

 

 

 

何とも言えないがっかり感…

 

それって、私が保険の補償を受けられなかったことに違和感を持たなかったってことだよね…

お互い原因不明なのに、そこは全然気にならないの?

…って。

 

 

 

この後話し合いを持ったが、いまいち私の言いたいことは伝わらなかったのを覚えている。

 

まあ、私も今思えば察してちゃんだったな、とは思う。

 

でも、旦那はこの件以外でも割と「不妊治療は他人事」的なところがあってしばしば大げんかになった。

チョコが出来る前の3年間は、ほとんどこのことで毎月ケンカをしていた気がする。

 

 

不妊治療をしている夫婦間のトラブルは、この「夫婦間の認識の差」から起こっている物も多いのではないだろうか。

 

我が家でも、実は今でもちゃんとすりあわせが出来ていないかも知れない…

話し合いを重ねても、完全に理解し合うのは難しい領域なのかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**初めてこのブログに来てくださった方へ**

わざわざ足を運んで頂きありがとうございます!キラキラ

登場人物紹介はこちら最初の絵日記はこちらからどうぞ~。

(これ以前は文字だけかアメンバー限定記事です。)


良かったら是非…

どくしゃになってね…
「相手に知らせる」で登録して頂けると泣くほど喜びます☆

登録してくださった方、本当にありがとうございます!!

コメント等で交流してくださる方はこちらからも読者登録させて頂きますね~ラブラブ

 

**執筆記事**

外部サイト「ママリ」さんにて、7本の記事を公開中です!こちらからどうぞ♪

spotlightで12本の記事を公開中です!こちらからどうぞ☆