毎月、決められたお題(テーマ)について、
キューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ~く語る、
恒例お題ブログコーナー!!

今月のお題は「茨城で食べたいおいしいもの」!


もう、一か月にせまっております。
『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』


9月のシルバーウィークには
『ことでんスリーナイン』が香川県は高松でおこなわれました。

ご乗車下さった皆さまもうどんをはじめたくさんの美味しいものを、食べたのではないでしょうか!?


来月は茨城県はひたちなか市のひたちなか海浜鉄道が舞台となります!


茨城県


野菜や果物など美味しいものいっぱいなのですよ♡

というのも、茨城県はは南限、北限の農作物の宝庫なのです!!!!!


りんごの南限の産地

みかんやお茶の北限の産地



その上、海もあり、お魚も美味しい!

ひたちなか海浜鉄道の終着地“阿字ヶ浦”にはお魚の美味しいお店もいっぱいなのです!


そんな中、私が食べたいのは・・・

“常陸牛”


独りでも焼肉店にいくことができる肉女子のわたし

実は阿字ヶ浦はお魚、と思い込んでいたのですが、以前に訪れた会でお恥ずかしながら常陸牛の存在を知りまして、これは、食べたいと密かに思っておりまして。

この際、これは、みなさんにも広めてしまお~と!



(茨城県常陸牛振興協会HPより)


「常陸牛とは,指定生産者が茨城県内で
最も長く飼育した黒毛和牛の内,
(社)日本食肉格付協会の枝肉取引規格が
歩留 A等級又は B等級かつ肉質等級が
5等級と4等級のもので,
茨城県常陸牛振興協会が認定したものとする。」
茨城県常陸牛振興協会


つまり、肉質等級4級以上の高品質な牛肉だけをいうのです!!!


わぁぁぁ
やっぱり食べてみたい。


ぜひ、お魚だけでなく、美味しいお肉もご賞味くださいませ!


こちらもお楽しみに☆





**************

『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』

ひたちの大地を走り続けて一世紀を迎えた「湊線」。
晩秋の海風が紡ぐ、孤独と再会のアプローチ。

作・演出 緑川憲仁
音楽♪ オオゼキタク

キャスト
片山耀将 谷口礼子 千田剛士 
河野結 榎本悟 高橋茉琴

運行日 11/7(土)・8(日)・14(土)・15(日)
会場 ひたちなか海浜鉄道車内(茨城県)


歌・演奏者変更
11月14日(土)の1便、3便 
ユニット「タマゲブクロ」のGt&Vo 間島学人氏