毎月、決められたお題(テーマ)について、
シアターキューブリックメンバー全員が個人ブログでアツ~く語る、
恒例お題ブログコーナー!!

 

今月のお題は

「わたしが冬におススメする映画」

 

 

冬といえば、『クリスマスキャロル』とか

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』や

『シザーハンズ』

『めぐり逢えたら』

『ホーム・アローン』

『34丁目の軌跡』

『忠臣蔵』

 

映画は、洋画をみることが多いのですが、

冬にはクリスマスに因んだものや、いつもはそんなに見ないラブストーリー、

あとヒューマンものなどを見てしまう気がします。

 

 

そんな中で、私が、この冬におススメする映画はMovie映画

 

 

『怪盗グルーのミニオン大脱走』

 

この映画、夏にロードショーされた。

 

もちろん、その時にみましたよハート8ハート2ハート3ハート

 

 

 

そして、な、なんとキラ

 

先日の12月6日にブルーレイ&DVDがリリースされているのですハート

 

 

本来キャラクターにそんなに興味がないのですが、

数年前に、変なキャラクターがいるんやけど、面白いよ

と教えてもらったのがミニオンとの出会いでした。minion/daveminion/carlminion/kevin

 

その後、偶然にもこのシリーズ作品を夜行バスで見る機会があり

 

その愛くるしさに・・・嵌ってしまいましたminion/bee-doominion/carlminion/daveminion/kevinminion/kevinminion/kevinminion/あっかんべーminion/あっかんべーminion/phil/maidミニオンminionミニオンミニオンミニオン

 

ほんと、可愛いのです

 

USJに行く目的は、ミニオンに会いに行くこと好き

 

 

ミニオンとはこの黄色い生物でイタズラ大好きで、おバカで、

食べ物につられるし、悪いこと大好きだけど、人情深く、すごーくいい奴なのです

 

 

最近、うちの家族は、私にミニオンを与えておけば

私が元気でいると思っているようです。

ミニオンのお菓子が売ってたとあらば、与えられている気がします・・・・・

最近は、なんでもミニオンをつけておけば売れると思っているのではないか!!!

と思えるほどスーパーとかでも見かけるようになりました。

 

 

でもね、やっぱり映画の中で見るミニオンが一番かわいいlove

 

この映画は怪盗グル―さんが主人公なのですが、

「怪盗グル―」シリーズの中でミニオンを主役にした作品が『ミニオンズ』です。

 

ですので、ミニオンにめーいっぱい出会いたい方はこちらがおススメですよ好き

 

新作の『怪盗グルーのミニオン大脱走』

 

これも、好きですね。

作品の中で、歌やダンスシーンもあったりて

ミュージカル要素もあり!??

見ていると、一緒に動き出しちゃいそうです♪

 

そして、最後は心温まるのですよね。

 

 

ちなみに、ミニオンにはそれぞれ名前がちゃんとあります。

わたしは、『ミニオンズ』の主人公のひとりの

“ボブ”がお気に入りです。

 

髪の毛がなくて、左右の眼の色が違うオッドアイで

テディ―ベアを持ち歩いています。

 

色んな、ミニオンたちを見分けることも楽しみの一つだったりするのですよね。

 

 

 

この冬はぜひとも

怪盗グル―シリーズで

笑って、泣いて、心温まってくださいスキ

 

さて、シアターキューブリックのみんなのおススメの作品は何でしょうか??

 

こちらから

 

AD