美肌の新兵器・ビザピュアアドバンスを一ヶ月ほど使ってみて(1/2) | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。

『ビザピュアアドバンス』のトータルフェイシャルケア、1ヵ月続けてみてどうだった?ブログネタ:『ビザピュアアドバンス』のトータルフェイシャルケア、1ヵ月続けてみてどうだった? 参加中


美肌の新兵器・ビザピュアアドバンスを一ヶ月ほど使ってみて、改めて感じたこと&新しく気付いたこと、そして別売りの付け替え用の洗顔ブラシ・3種類についてレポートして行きたいと思います。


{7A418D8D-B69D-463D-9A57-CC938BD4F5B2:01}


長くなったので、2つの記事に分けています。


こちら(1/2)の記事では音波洗顔機能についてと、3種類の付け替え用洗顔ブラシについて書いています。


タッピングマッサージ機能については(2/2)の方をご覧ください。


美肌の新兵器・ビザピュアアドバンスを一ヶ月ほど使ってみて(2/2)

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12081764503.html


製品についての詳しい解説等は前回記事を見てください。


「新製品ビザピュアアドバンスでアゲる!美容体験会」に参加しました

http://ameblo.jp/chocofuc/entry-12068087993.html


...............................................................


まずは音波洗顔機能について。


使い続けることで顕著に毛穴が目立たなくなって行くので、毛穴に悩んでいる人こそ使うべきだと思いました。


音波振動の何が凄いって、毛穴の奥深くに沈澱・硬化して普通に洗っていたら絶対落ちない汚れを、瞬時にブワーッと浮き上がらせて落としやすくしてくれる点ですよ。


音波振動を利用した洗顔は、言うなれば「手間と時間が掛からず肌にダメージのない垢擦り」みたいなものだと思います。

余分な角質を優しく、かつ根刮ぎ取り去れる。


音波洗顔により洗い上がった皮膚は、まず見た目からし変わります。

透明感が出て肌色のトーンが出て明るくなります。

そして何よりも手触りが全く違うものになります。

柔らかくて、プニプニで、スベスベで、自分の肌なのに、ずっと撫でていたくなる。


あと地味に大事なポイントですが、ビザピュアアドバンスの洗顔ブラシは、某有名音波洗顔機のそれと比べて小振りなので、小鼻の溝などがとても洗いやすいです。

鼻の毛穴の黒ずみ、小鼻の溝が綺麗になりますよ。


毛穴に汚れが溜まらなくなると、自然と毛穴が小さく目立たなくなって行きます。

小鼻の毛穴、頬の毛穴、全部目立たなくなります。


かくいう私も毛穴にはかなり悩んでいて、ベースメイクでは毛穴を目立たなくする下地を2種類駆使しています。


(アルマーニのフルイドマスターと、クレドポーボーテのコレクチュールルリエフの2段使いです。)


だからこそベースメイクをしながら、とても綺麗になったおかげで目立たなくなってきた毛穴に感動し、本当の意味での「毛穴ケア」ってこういうことだよなーって、鏡の前で膝を打ったわけなのです。


---


この記事を読みながら「こんなのどうせモニターのステマ記事でしょ?」と思っていらっしゃる方も少なからずいると思うので、あえてメーカーや機種は指定せずに言いますが、音波振動を用いたことによる汚れの落ちっぷり、洗い終わった後の皮膚の素晴らしい柔らかさと滑らかさは、音波洗顔ブラシを使った人にしか解らない感動だと思うので、手洗顔派の人は是非とも家電量販店のデモ機かなんかで一度体験されてみて欲しいです。


手洗顔が悪いわけではないんですけど、前回記事にも書きましたが、手で正しい洗顔をするのって本当に難しいんですよ。

だから頬はカサカサなのに、小鼻は黒ずんでるというミスマッチが起こる。


これを素人が簡単に解消するには、音波洗顔マシーンを導入するしかないと思うんですよね、現時点では。


洗顔は美肌の根幹なので、音波洗顔マシーンを使い続ければ、肌トラブル自体もだんだん減って行くと思います。


肌が荒れてると凄い落ち込むじゃないですか。

わりと真面目に、音波洗顔マシーンは美肌を願う全ての人の光になると私は思っています。

美容を愛する一人の人間として、導入を力強くオススメいたします。


...............................................................


以下、別売りの洗顔ブラシについて。


今回は以下の3種類のブラシをお試しさせていただきました。


{1B7F786C-61ED-42D6-9A93-03799D1A16C1:01}

---


・アクネブラシ SC5994

洗浄によりニキビ・吹き出物を予防

 (こちらはエクストラセンシティブブラシ SC5993 と同じ仕様のブラシです。)


・毛穴ディープクレンジングブラシ SC5996

毛穴の汚れや黒ずみが気になる肌へ


・エクスフォリエーションブラシ SC5992

週1度の古い角質の除去


---


付属のノーマルブラシの毛と比較すると、アクネブラシと毛穴ディープクレンジングブラシは格段に柔らかいです。


エクスフォリエーションブラシはノーマルブラシよりも5mm強くらいかな?毛足が長く、中央部分に植えてある毛がノーマルブラシより硬いです。


ブラシだけ触ってみた時はノーマルブラシと硬さの点でそこまで差がない気がしたんですが、実際に使用してみたら洗浄力がかなり強くて、肘や膝、手の甲の肌理が荒くなってる部分に使ったら最高でした。(詳細後述)


柔らかさ比較だと、

アクネブラシ>>>毛穴ディープクレンジングブラシ>>>ノーマルブラシ>>エクスフォリエーションブラシ

っていう感じ。


---


アクネブラシ(SC5994)


{79FB6F73-EAE9-48B9-A42A-612B767803FF:01}

現在の商品名はアクネブラシですが、旧エクストラセンシティブと同じ仕様のブラシで、5種類ある洗顔ブラシの中では最も柔らかく肌刺激が少ないブラシです。

ノーマルブラシと比較すると、肌当たりの柔らかさは雲泥の差。


こちらは某有名音波洗顔ブラシにおける某リュクスカシミアブラシに相当すると思われ、とても細く柔らかい毛が植えられています。

某リュクスカシミアブラシと比較すると、若干こちらの方がコシがある…かなぁ?といった感じですが、肌当たりの柔らかさは大差なく、肌刺激に関しては全く問題なかったです。


フニャフニャの猫っ毛なので、ザラザラが気になるところに少し多めにブラシを当ててもヒリヒリにならないので、肌を触りながら気になるところは重ね洗いしたり、洗浄力を調整しやすい。


ただ洗浄力って肌に優しければ(=弱ければ)それでいいのかと言うと必ずしもそうではないと個人的には思うので、ブラシは肌状態によって使い分けるのがベストかなーと思います。


喩えがちょっとアレですけど、図工の時間で使った紙やすりを想像してみてください。

あれも最初は目の荒いやつで磨いて表面の大きな刺々やザラザラを消してから、仕上げに細かいやつで磨いてツルツルにするでしょ?


肌を綺麗にする時にも同じ事が言えて、手で触った時にザラつきがある部分とそうじゃない部分で適切なケアは違うと思うんですよ。


個人的な考えですけど、25歳を過ぎる頃には肌のターンオーバー機能は衰えを見せ始めて正常に働かなくなるので、角質の剥離を促すケアは美肌を目指すならば必要不可欠だと思っていて、「肌に優しい穏やかな洗浄力」ばかりが持て囃される昨今の風潮は本当にどうかと思っているんです。


洗い過ぎは確かに皮膚のバリア機能を壊してしまうけど、じゃあ極力穏やかに洗おう!っていうのは極端過ぎるんですよ。

小鼻の黒ずみなんかは単純に洗浄力不足でそうなってるだけですから。


もともと余分な角質が溜まってない肌なら柔らかいアクネブラシで優しく洗うのが最適だと思うんですけど、そうじゃない場合はもう少し洗浄力が強いブラシの方が良いかなーと思うのです。


---


そういう意味で、毛穴ディープクレンジングブラシはバランスが良いブラシです。


毛穴ディープクレンジングブラシ(SC5996)


{835E4CA8-7CD6-401F-BD79-4D9EA6EA1640:01}

肌当たりの優しさ(ノーマルブラシ比較)と、毛穴を綺麗にする強力パワーが程良く同居しています。


ニキビや吹き出物がポチッと出来てしまっても、毛穴ディープクレンジングブラシで該当箇所だけ優しく撫でるように洗えば、すぐ小さくなって治りが早い気がしました。


私的オススメの使い方としては、一回顔面全体をアクネブラシで撫でるようにして洗顔した後、手で顔を触ってみて、ザラザラが気になるところや、ニキビや吹き出物、毛穴が気になる箇所にだけ、ブラシを付け替えて、毛穴ディープクレンジングブラシを当てて軽く磨くと完璧。


洗い上がりの顔の皮膚のツルツル度が半端じゃない。


---


最後に紹介するのは、堆積して硬くなってしまった角質を根刮ぎやっつけるためのエクスフォリエーションブラシ。


エクスフォリエーションブラシ(SC5992)


{A463257B-D610-4382-A7ED-267E8A316ECC:01}


これがあるとボディ洗浄が超捗る。


ビザピュアアドバンスはブラシ回転の強弱が2段階調節出来るのですが、ボディの時は高速回転でやっちゃいます。


(私は全然問題なかったですけど、皮膚が極端に薄い人とかは、腕の内側とか鎖骨はノーマルブラシとか、アクネブラシで洗った方がいいのかも?)


肘・膝はもちろん、手の甲の肌理が荒くなってしまった部分や、ザラつきが気になる肩から二の腕あたりに使うと、もう凄い。

スクラブとかで洗うのとかまじでアホらしくなりますよ。

スクラブなんて瓶ごと窓から投げ捨てるレベル。


エクスフォリエーションブラシでがっつり洗った後に、高保湿タイプの化粧水(ボディ用だし安いので良い)をたっぷり付けて、保湿クリームをこってり塗ると、硬くてザラザラしてた部分がフカフカ~になる。


(個人的にはマツモトキヨシオリジナルのセラミド化粧水か、菊正宗の日本酒化粧水がオススメです。後者もセラミド入り。クリームはフタアミンHiを絶賛オススメします。)


いつものボディケアと比較して、水分の浸透率が段違いなことに驚くと思います。

ボディもこんなに柔らかくフカフカスベスベになるんだ?!って感動すること請け合い。


あとそう、顔と比べて首から下のボディは黄黒いと感じ、上下で肌色のトーンが違うことに悩んでいる人は意外と多いと思うんですけど(←私です。)、ボディも音波洗顔ブラシで洗うようにすると、その悩みが解消されるかもしれません。


私は使用一週間後くらいで「あ…私の身体、角質が溜まってただけだったんだ…。私って泥団子だったんだ…。」っていうちょっと落ち込む事実に気付いた。


(お風呂は毎日入ってますよ!?)


けどその後はトーンが揃ってハッピーになったので、そんな事実はなかったことになりました。


...............................................................


長くなったのでここで一旦切ります。


タッピングマッサージ機能についてのイロイロは次回に続く。

フィリップス ビザピュアアドバンス ※PC/SPフィリップス ビザピュアアドバンス SHIGETAメソッド
タッピングヘッド使用
フレッシュアイヘッド(別売)