GLAM POLISH の #Ctystal Couture が届いたよー! | blues stripes

blues stripes

ねこを三匹飼っています。

NAVERまとめ、MERY、その他キュレーション・まとめ・バイラルメディアへの引用・転載は全てご遠慮ください。


前回記事 にした、hypnotic polish さんで買った GLAM POLISH の Think Pink Trio コレクション#Crystal Couture が届きました。


Hypnotic Polish

http://www.hypnoticpolish.com/


GLAM POLISH 公式サイト:

http://www.glampolish.com.au

Instagram:

https://instagram.com/glampolish_/


ちなみにタイムスタンプはこんな感じ。


8/10 お昼頃 注文

8/11 明朝 発送メールのようなものが来る

8/18 午前中 到着


「のようなもの」ってなんじゃいなって話ですけど、メールには「梱包終わったし2・3日営業日以内に発送作業する予定だよ」的な内容しか書いてなかったんですよね。


だからてっきりこの後トラッキングナンバーというか荷物番号が別途メールで送られてくると思ってたんですがそれがなく、だからまだ発送されてないと思い込んでたんですが(バカンス時期だし海外ならそういうこともあるだろうくらいに思ってた)昨日ひょっこり届いてびっくりしました。

サプライズで届いたので何故か常よりも嬉しかったです笑。


封筒を見てみたけど荷物番号っぽい記載や判子も特になかったので、普通の郵便として送られて来たのかな。

買ったの1本だけでしたし、軽いからね。


何はともあれ、オランダからも凡そ一週間前後で届く感じみたいです。


...............................................................


開封の儀。


{3851A366-2953-4F03-BEBB-29D12644850E:01}


緩衝材が内張りされてる封筒で届きました。


{D76A8654-9873-49D5-B14E-D62DE573157B:01}

綺麗なムラサキの紙袋にポリッシュが入っていました。

ポリッシュもプチプチでちゃんとくるんであって、梱包丁寧。

手書きのメッセージカードも入っていました。心配りが嬉しいですね♡


#Crystal Couture 単品の綺麗な Swatch は 前回記事 にたくさん引用してあるのでそちらを見て頂くとして(丸投げ)


前回記事で予想していましたが、やっぱりMACの#JUST JEWELS にちょい似でした。


{7738A840-0AFC-4B93-92F0-6BC1081C20B1:01}


交互に塗ってみたのがこれ。


{F9D9AFC7-BA70-4C9F-B0F4-9D20FEB5F67B:01}

ベースカラー(というかベースラメ?)の
色は#Crystal Coutute の方が青みが強いし、発色というかラメの密度もこちらの方が断然濃く、大粒のグリッターもいっぱい入っているので、これは一度塗りでも十分可愛いです。


#JUST JEWELS は透け感が強く、大粒のグリッターの量も少なく、2度塗りしてもまだ自爪がほんのり透けるし、グリッターもまばらな感じになります。


なのでまあ似てるって言ってもだいぶ違うんですけどね。

入っているラメやグリッターの種類なんかも違うし。


続いて、手持ちの中で雰囲気が似てるポリを集めてみた。


{94A6C376-9BF4-4F6C-8241-806F931E962E:01}

{DDED3871-2F1D-4F9A-B859-A62EAB0B4685:01}

{D2FE29C9-BB57-4772-ADC2-C8FDC7275C10:01}


はーキラキラ尊い!ラメは大正義や!


塗ってみた。


{06C389C9-5CF7-45F0-8A7C-C3CD07DB7AD6:01}


人差し指:GLAM POLISH#Crystal Coutute

中指:MAC#JUST JEWELS

薬指:femme fatale cosmetics#MIRROR, MIRROR, ON THE WALL...

小指:deborah lippmann#DO THE MERMAID


4本の中だと#DO THE MERMAID だけは 偏光!ホログラフィック!っていう感じのポリッシュではないので、1本だけ全然別ジャンルっていう結果になりした。


デボラリップマンのマーメイドシリーズの中でも、紫だけはどこかミルキーな雰囲気ですよね(そこが可愛いんだけどさ!)、他の3色は結構キランキランだけど。