このチーズケーキを初めて知ったのは、高校生の頃。


クレームダンジェうえ。




当時からチーズケーキ大大大好きだった私。
高校近くのケーキ屋さんで「こんなチーズケーキもあるんだ!」と、かなり衝撃的(大げさ??)だったのが「クレームダンジェ」

チーズケーキの中では、レアチーズケーキをあんまり選ばないんだけど。。

でも、なめらかでふんわりとろり。
この柔らかいコクのあるチーズケーキが大好きになったんです。


「フロマージュブラン」というフレッシュチーズで作るのが本当だけど
なかなかないので、代わりに水切りヨーグルトで。


水切りヨーグルトで作る、クレームダンジェ。

水切りヨーグルトで作る、クレームダンジェ。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:20分
Comment

ゼラチンを使わずに作るので、ふんわりなめらかな仕上がりのレアチーズケーキ風。実は、水切りヨーグルトでヘルシーに作っています。

このレシピを詳しく見る

  (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)


久しぶりに作ったし、久しぶりに食べたこの味。
そうそう。この感じ!大好きだったな~^^

水切りヨーグルトでもしっかりコクがあるから、hinaとsouは「チーズケーキ」だと思って疑わなかったしね^^

クレームダンジェ。イチゴソース。


ケーキ屋さんのは、中に甘酸っぱいラズベリーソースが入っていたけれど
代わりにフレッシュなイチゴソースをかけて。



このチーズケーキ。hinaがかなり気に入ったみたいで。
話の流れ(?)で、hinaがいつもお世話になってる もうすぐ卒業の6年生にプレゼントすることに。


クレームダンジェ。プレゼント。




ココットの上にお弁当用のソースの容器に入れたイチゴソースをのせて
プラカップを逆さまにのせて蓋がわりにしてみた。
ちょうどいい蓋がなかったからなんだけどね。。

hinaはお姉さん大好きだからな~。
いろいろ沢山教えてもらった、6年生も大好きなんです。

喜んでくれたかな??






  フォークとスプーン  レシピの女王の初ベスト本

      レシピの女王BEST。

      「レシピの女王BESTレシピ」
            宝島社

 
アマゾンはこちら。やじるし http://www.amazon.co.jp/dp/4800236681クリック

    いつも応援いただいているみなさんのおかげです。
           ありがとうございます!




*         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa        
     Instagram


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    マリンフード×Nadia 3月は「私のフレンチトースト」プレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

    バナー。 クレハバナー。