ようやく、、です。

塩レモン瓶。





話題だった塩レモン。
なんとな~く、今まで手を出さないままだったというのに。

ホントにホントに今更だけど作ってしまいました笑


作ろう!と 思った理由はこれ。



塩レモン作り。




この前いろいろヨーグルトを作った、ヨーグルトメーカー。
これで塩麹が作れるなら、塩レモンも作れるはず!

で。作ってみたんです。

そしたら。あっというまに完成。



ヨーグルトメーカーで作る、塩レモン。

ヨーグルトメーカーで作る、塩レモン。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:5分
Comment

ヨーグルトメーカーを使うと6時間でO.K.!短時間で塩レモンも作れました。



  (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)


水分が出やすいように、少し小さめにカットはしたけれど
あとの作り方は一緒。
塩と一緒に入れて、ヨーグルトメーカーに入れておけばO.K.



このまま使ってもいいけれど、こうした方が使いやすいかな?



塩レモンミキサー。



ミキサーにかけてペースト状に。


このところ、塩レモンの瓶詰めをいただいたりして、塩レモン自体は使っていて
それがいつもペースト状だったんです。

なんとな~く、それに慣れちゃっていたのかも^^


塩レモンペースト。





さてさて。ようやく自家製の塩レモン。


何に使おうかな~ハート






*         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramユーザーアカウント:    kaori_yanagawa                                                   Instagram


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

    マリンフード×Nadia 2月は燻製バタープレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

    バナー。 クレハバナー。 

 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら