実験気分で♪

グラノーラ焼き。




少し前に、はじめてグラノーラを作ってみた!
思ったよりもすごーく簡単でびっくり。


調べていたら、作り方も材料もいろいろ。
自分の好みの甘さとか食感に仕上げられそうなのも人気の秘密なのかもね^^

で。私も自分好みのグラノーラをいろいろ試してみたんです。


グラノーラ2種焼き。



砂糖や、水分の量。きび砂糖だけや、メープルだけのものetc...


そしたら。オートミールに水分を入れずにはじめにから焼きしたら香ばしくて!
そのほうが火が通りやすいのかな??
あまりよく加熱されていないと、焼きたてに少し苦味を感じたりすることもあったし。。

なんて。その時は水分を入れ忘れただけだったんだけど笑
偶然生まれたレシピが、一番のお気に入りになったのでした^^



自家製グラノーラ。

自家製グラノーラ。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:5分
Comment

簡単手作りグラノーラ。香ばしいオートミールのなかに、時々混じる甘いメープルの固まりがお気に入りです。


 (詳しいレシピは写真アゲをクリック。)


メープルシロップをあとから入れると嬉しいことがもうひとつ。

サクサクのグラノーラの中に、時々あたるメープルの固まり。
これがカリッと甘くて美味しい!

ついつい拾いたくなります~^^


グラノーラ献立。



フレッシュフルーツと一緒にフルーツグラノーラ。
フルーツを切ればO.K.だったから すごーーーく簡単。

でも。自家製だと思うと、なんだか嬉しい朝ごはん。

グラノーラ、いいなぁ~はーと  ハマりそ~♪


      グラノーラよこ。





   *         *         *         *         *  
   
       ランキングに参加してます。よろしく願いします^^

     
               
 


 ○   Instagramはじめました!   ユーザーアカウント:    kaori_yanagawa                                                                           Instagram


 フォークとスプーン Nadiaコラボレーション企画。

     オタフク×Nadia   毎日、自由に、お好みソースレシピ。
     盛田×Nadia       ”トリュフmeets醤油”でワンランクアップ! 
    マリンフード×Nadia 12月はジャンボホットケーキプレゼント! 

   
 クレハ×Nadico      毎週水曜日レシピ更新! 

    バナー。 
クレハバナー。 オタフクバナー。
 

 フォークとスプーン  最新刊です!    いつもご覧頂いている皆さんのおかげです。
                        ありがとうございます^^ 

    
Happyおかず表紙。  ハーフ作り置きと常備菜・素材別おかずect....全220レシピ。
 「Cho-cocoさんちの毎日Happyおかず」  主婦と生活社
○  
Aamazonはこちら。   ○  楽天はこちら。
○ 主な電子書籍の各書店のリストはこの日の記事へ。やじるし こちら