この頃の暑さのせいで

せっかく再開した自家製酵母がちょっと元気がないんです。


なのでまたまたイーストのパン。


Happy Smile Days.-紅茶のアーモンドクリームパン。


オレンジのコスモス 紅茶のアーモンドクリームブレッド。


黒の粒粒が胡麻みたいですけど。。。

これは紅茶の茶葉。


この前のイチジク入りのアーモンドクリームのパン(こちら) のアレンジ。

オレンジのコスモス 【corelce】 イチジクのアーモンドクリームロール。  by Cho-coco

(↑レシピはこちら)


アーモンドクリームに紅茶の茶葉を混ぜてみました。


コーヒーとか抹茶とかシナモンとか。

いろいろアレンジできそうですね^^


こういうおやつパンを作るとき大体いつも半分は違うパンになります。

この日はこれ。



Happy Smile Days.-クリームパン。


オレンジのコスモス 【corecle】 昔ながらのクリームパン。 by Cho-coco

(↑レシピはこちら)


子供たちに一番人気のパン^^

なんだけど、このところ作ってなかったかも。。。


久しぶりに作ったので中のカスタードクリームをたっぷりサービス。

”これ おもい~~~!!!”

どっしり重くなったパンに娘が驚いてました。


お惣菜パンとか甘いおやつぱんとか。

大体同じ生地で具を代えたり成型を変えたり。


シンプルな食事パンと違って

アレンジしたパンって何個も同じのだとちょっと寂しい。。。

”いろんな種類を少しずつ”

これが好きなんです^^

そろそろまた涼しくなってくるみたいなので

また酵母起こそうかな~。


早起きなので朝はすごく涼しいですけどね。



Happy Smile Days.-朝焼け。

この頃の夜明け頃の空はすごくキレイなピンク色。

夕焼けの空もいいけれど私はやっぱり朝焼けの方が好きかな。


キラキラと朝日が輝く空を見ていると

今日も1日いいことありそうな気がしてきます。


早起きでよかったなぁ~^^


でもせっかくのこの空。

一人で見るのはちょっと寂しい。。。