満足とグッタリ | choco*ciao

choco*ciao

じゅにあとニコの二人息子の育児ブログ

今夜はお父さんが仕事が終わってからお友達と飲みに。
酒好きのお父さんだけど、外で飲むことはほとんどないし、
小学校からの長い付き合いのお友達とだからきっと楽しんでるだろうな♪
私は私で、夕飯がかなり手抜きで楽チンだったり。なんて(笑
じゅにあも早めに寝てくれたし、ただいま一人の時間を満喫。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今日はスイミングの日。
でも、出かける前の忙しいときに限ってじゅにあがグズグズ(><;
イラッとする私にグズグズのじゅにあで、悪循環だったけど、
なんとかスイミングのレッスン時間に間に合うε=( ̄。 ̄;A フゥ…

スイミングでは、グズグズなんてすっかり忘れたみたいに
いつものように楽しく参加するじゅにあ。
たくさん潜ることもできたし、お友達とも一緒にバタ足したり♪

レッスンが終わるとさっさと着替えて、更衣室を出ていくじゅにあ。
私は慌てて着替えて荷物をしまって、じゅにあを追う。
そんなじゅにあは、靴まで履いて、受付の前で待ってるし(^^;;

家に帰ってきたら帰ってきたで、ご飯も食べずに、
『自転車でお散歩いく』と言い出すじゅにあ。
そこで、とりあえず飲み物だけ飲んでから、じゅにあの自転車で出かける。

まずは電車を見る。
じゅにあは電車が通過する度に、電車の行き先の表示を見て、どこ行きか叫ぶ。
最近、電車の行き先が表示されている漢字を形で覚えたらしく、
6,7箇所はある行き先がかわかるようになったよ。
まだ、ひらがなも書けないのに漢字を覚えちゃうなんて(笑

次に、公園へ。

choco*ciao-20100611-01 choco*ciao-20100611-02
乗るところじゃないところに登ってみたり(左)
石を並べたり落としたり1歳児から成長してないし(右)

このほかにも鉄棒やブランコや滑り台など、貸切状態だったので、遊びたい放題。
途中から女の子の親子が遊びに来たので、
そのママさんに話しかけてみると、なんとじゅにあと同学年♪
お家もわりと近く、小学校はじゅにあと同じ学区内。

それに今、じゅにあと同じところのヤマハにも通ってて、
曜日はうちと一緒、時間帯はうちより一つ前のクラスだからまた会えそう♪
しばらくそのお友達と遊んだよ。

そして、最後に小さな神社でお参りして家に帰る。

ちなみに散歩の所要時間は2時間程度。
今日は天気もよく、気温も上がったので、おかげで私はグッタリ。
じゅにあは楽しめて満足そう☆

ちなみにこれだけ遊んでもお昼寝はしないじゅにあ。
体力ありすぎでしょ(キ▼д▼;)トホホ・・