容疑者 | chocochoco*days

chocochoco*days

チビ太とまめ子とchocoとの生活

昨日、夕飯の支度をしようとしていたら電話が。


 「○○交番の××といいますが。chocoさんのお宅ですか?」


choco 「あ、はい。」


警察: 「事件でもなんでもないのですが、chocoさんののっているワゴンRを見せていただきたいので今からお邪魔していいですか」


c : 「な、なんでですか?困ります。」 (何が困る?)


警: 「ひき逃げ事件の容疑者がワゴンRに乗っているので。色を確かめないといけないので。」


c: 「白です。白ですから。」  警察を名乗って詐欺を働くグループに違いないっと疑う。


警: 「行って確認させてください。」


c:  「えっ・・・」 (怖い、どうしよう。心臓バクバク。)


警: 「・・・」


c: 「一度電話を切りますので ○○交番にかけなおしていいですか?なんかすごく怖いんで。」


警: 「奥さん、それはいいことですよ。おれおれ詐欺が横行してますからね。」 警察に誉められた。


 電話帳を調べる手が 震えてるぞ わたし。


かけなおすと その人が出た。あ~、良かった警察の人だ。


ミニパトで行きますから。 ガチャっと電話を切られた。


それからまもなくパトカー到着。


まめちゃんは ワクワクラブラブしてパトカーをジロジロ目


わたしは近所の人の目が気になる。


警察の人が 色を確認。ひき逃犯の乗っていた車はグリーン。


ね、違うでしょ。白だもん。


でもやっぱりやるのね、取調べ???


5/2どこにいました? スペースワールドです。


何時から何時まで?どういう経路で?誰と?


ご家族は何人?その日ご主人は?


はい。全くのシロです。


リスト持ってました警察官、ワゴンRとAZワゴンのリスト。大量のリスト。


へ~、これ全部まわるんですか?大変ですね~。


終始和やかな取調べ、無事終了。


まめちゃんが 丁寧にパトカーを見送り 一件落着。