まめちゃんの想い | chocochoco*days

chocochoco*days

チビ太とまめ子とchocoとの生活

まめちゃん、一年生になって丸々2ヶ月。


友達もでき 勉強もがんばっています。


まだひらがなを学習中の日々。


そんなまめちゃんが 月曜日の朝、登校する直前に号泣。


「ままと離れたくない。」


保育園時代から 行きたくないといったことがない彼女。


どうした?焦るわたし叫び


最近、自分で時間割を2.3回も確認して、私にも確認せよと。


宿題で ちょっと失敗して、塗らないでいいところに


色を塗ってしまって号泣しょぼん


きにしなくていいよっと何度言っても納得できない。


理由を聞くと とにかく 先生に怒られたくないらしい。


なんとなくわかる。