『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン2の好きなキャラ・アンケート結果 | 北米発☆テレビ&映画づくし

北米発☆テレビ&映画づくし

好きなテレビ番組や映画の話を自由に書いていきまーす!

去年「ワンス・アポン・ア・タイムシーズン2の好きなキャラ」アンケートを設置して以来、一度も集計しないまま3ヶ月以上が経ってしまいました(´▽`;)

驚くほどたくさんの投票をいただきましてありがとうございます!

また、多くの方に指摘されたとおり、選択肢から赤ずきん / ルビーが抜けてましたΣ(゚∇゚*)!! 
ルビーファンのみなさまごめんなさい(+_+)

では、北米西海岸の2015年3月6日午後0時半の時点の得票数のまとめです:

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

  1. ゴールド/ルンペル Mr. Gold / Rumple(155票)
  2. レジーナ/悪い女王 Regina / Evil Queen(134票)
  3. ベル Belle(86票)

   4. エマ Emma(77票)
  5. フック Captain Hook(59票)
  6. ヘンリー Henry(57票)
  7. ムーラン Mulan(43票)
  8. メアリーマーガレット/白雪姫 Mary Margaret / Snow(38票)
  9. ニール Neal(34票)
10. デヴィッド/チャーミング David / Prince Charming(27票)

11. ベルファイア(少年)Baelfire(25票)
11. オーロラ姫 Princess Aurora(25票)
13. アントン Anton(16票)
14. その他 Others(13票)

15. 修道院長/ブルーフェアリ Mother Superior / Blue Fairy(12票)
16. コーラ Cora(9票)
17. ルース Ruth(7票)
18. グレッグ Greg(2票)
19. スミー Smee(1票)
19. タマラ Tamara(1票)

※その他の内訳:
ルビー/赤ずきん6票、ほか1票ずつ→グランピー、狩人、ジャクリーン、ノッティンガムの代官
(ノッティンガムの代官ってだれだったか全く記憶にないのですが

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

「シーズン1の好きなキャラ」アンケートではおとぎの世界と現実世界を分けたため、昨年9月に集計したときは1位と3位がランプルとMr.ゴールドでした。

両世界のキャラを合わせてアンケートを取った今回、ランプル/ゴールドが堂々の1位となったのも当然でしょうか(*´▽`*)

次点はシーズン1キャラアンケートの昨年9月集計時は8位だったレジーナが大躍進。

3位にベルがつけ、4位エマ、5位にフックが入ったところまではまあまあ納得なんですが、ものすごく意外だったのが7位のムーラン。

こちら北米では「初のアジア系おとぎの世界キャラ」ということ以外、ほとんど話題に上らなかった気がするので、唯一のアジア人キャラとしてもう少しがんばってほしかった私としては、このアンケートで7位になったのは嬉しいです。
メインキャラのはずのメアリーマーガレットやデイビッドを押しのけて…ってのは予想してませんでしたが(笑)。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

☆まだまだ投票は受け付けております☆

●パソコンでご覧の方はブログの右側に載せてますのでそちらからどうぞ。

●スマホの方はこちらから投票できます↓
http://blog.with2.net/vote/v/?id=139574

☆「シーズン1の好きなキャラ」アンケートにも投票できます☆
http://blog.with2.net/vote/v/?id=133359

こちら↑の集計もいつかしたいと思ってます(^∇^)

※アンケートのコメントへの個別のお返事はできません。ご了承ください。


3/6/2015(木)午後1時すぎ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


海外ドラマ ブログランキングへ