「あなたの好きな海外ドラマ」アンケート結果その2の上 | 北米発☆テレビ&映画づくし

北米発☆テレビ&映画づくし

好きなテレビ番組や映画の話を自由に書いていきまーす!


ブログ右側に「あなたの好きな海外ドラマは?」アンケートを設置して2ヶ月。
前回まとめ記事(こちら)を書いてからも1ヶ月が過ぎました。

以下、6月4日 8:15 a. m. (北米西海岸の時間)時点の結果とコメントを書いておきます。

<得票の多い順ランキング>
*カッコ内は前回のまとめ時の順位

1(1) ワンス・アポン・ア・タイム(24→53票)
2(2) シャーロック(20→44票)

3(3) ウォーキング・デッド(13→31票)
(7) 24(9→23票)
5(4) glee(12→21票)
6(4) 大草原の小さな家(12→20票)
7(6) NCIS: LA(10→18票)
(10) ブレイキング・バッド(5→18票)
9(8) グレイズ・アナトミー(8→14票)
9(9) ロスト(7→14票)
11(14) ヒーローズ(2→11票)
12(12) ダーマ&グレッグ(3→9票)
13(11) ファミリー・タイズ(4→8票)
14(12) プライベート・プラクティス(3→6票)
15(14) アルフ(2→4票)
16 I Love Lucy(1→3票)


●「その他」にも40票(前回22票)。コメントの中に書いて頂いた番組を、前回分も合わせて以下、列挙します。前回分に書いたコメントはそのまま残し、同じドラマが2回以上挙がっている場合はカッコ内に票数を記してあります。


<今回追記分>
グリム(コメント長くなるので下記*1参照)
プリズンブレイク(←シーズン1、2あたりまではいいんだけどなぁ…*2
X-ファイル
エレメンタリー(いつかは見てみるつもりです!)
ホワイトカラー
Aチーム
Unforgettable
メンタリスト(2票)
Person of Interest(いつかは見てみるつもりです!)
ダウントン・アビー華麗なる英国貴族の館
Bones(興味はある。*3

<前回分>
モンタルバーノ警視(イタリア)
ゲームオブスローンズ(←いずれ見てみたい!)
The Following
Major Crimes
ブラックリスト(←興味はあるんだけど、今は余裕なし)
Suits(2票)
奥様は魔女(←なつかしい!!!いつか見てみたいです)
ER緊急救命室(←実は一度も見たことがない超メジャードラマ。いつか見てみたい)
LAロー7人の弁護士
マイアミバイス(←これも、見たことないけど有名ですね)
刑事コロンボ(←映画しか知らないけどドラマもあったんでしょうか)
NCIS
プライミーバル(2票)
ラットパトロール
ロックフォード氏の事件メモ
タイムトンネル
シャーロックホームズの冒険
ダークエンジェル
デクスター
ビッグ・バン・セオリー(←ネットフリックスで見られるようになったら見てみます)
クローザー
ナイトライダー(2票)
ビバリーヒルズ白書


Suits、プライミーバル、ナイトライダー、メンタリストが2票ずつ入りましたね~。

こもさんからは「いちばん愛してるのはメンタリスト」とコメントいただきました(*^○^*) 見たことないんですが、こもさんがそこまで愛されているドラマでしたら、いつか見てみたいです!

ほかにもたくさんの方からコメントをいただき、ありがとうございました!

アンケート内では個別に返信がつけられなくて残念です。ここをご覧になられるかどうかわかりませんが、少しコメントさせていただきます。

「ワンス・アポン・ア・タイム」などに投票していただいた高知の女性の方の「いつも見てます」というコメント、嬉しかったです^^ 励みになります! 
日本でも早くシーズン2以降の放送をしてくれるといいですね~。

同じく「ワンス~」に投票された茨城の女性で「ランプル&ベルが大好き」とコメントして下さった方へ。私もこの2人、大好きです!(*^○^*) ランプルはロバート・カーライルなくしてはありえないキャラですよね♪

「子どもながらに泣き泣き見てました」とコメント下さった埼玉の女性の方、「大草原の小さな家」、じつは内容あんまり覚えてないんですが、「よかった」ということだけは覚えてます(笑)。ほかの方から「すばらしい家族ドラマ」というコメントもいただきましたが、そのとおり、頼れるお父さんとやさしいお母さんのいる、すてきな家族ドラマでしたよね。もう一度、最初から見てみたいな~。

「ウォーキング・デッド」に投票された東京の男性の方には「こんなにクオリティの高いゾンビ物にはなかなか出会えない」というコメントをいただきました。私は特にゾンビ物が好きなわけではなく、「もはやゾンビ主体ではなく人間ドラマとして、私でも見られるゾンビ物」という印象を持ってました。ゾンビファンの方には物足りないかもと思ってましたが、そうでもないとわかって嬉しいです♪



*1「グリム」について。
オレゴン州ポートランドが舞台、と知って見てみたことがあるのですが、、、怖すぎて1話で挫折(笑)。しかし撮影もポートランドでしているらしいし、見慣れた場所を探して再度チャレンジしたいな~(ポートランドに住んでいたことがあるため)と思ってたところに「はまった」とコメントをいただき、ますます少し怖いのをがまんして(笑)見てみたくなりました!

*2「プリズンブレイク」が入っていないのが残念、というコメントをいただきました。
以前ブログにも書きましたが(こちら)シーズン1、2まではよかったけどその後があんまりで(´▽`;) たしかに先が気になってどんどん見てしまうドラマではありますが、私の中で「大好きなドラマ」とは言えないんだなぁ…シーズン1のみだったらベスト10に入りそうなほどよくできてたと思いますけどね。

*3「Bones」について。
海外ドラマランキングでも Bones 関係のブログをよく見かけますし、読者登録をしていただいた方に「Bones」の大ファンの方がいらっしゃることもあり、私も少し興味がわいてきました。テレビCMはよく目にするんですが、まったく内容を知らない私の興味をひくようなものではないんですよね。いつかシーズン1から見てみたいです。


さて、非常に長くなってしまったので、女性からの投票が多い順ランキングは別記事こちらにします。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

もうしばらくこのアンケートは置いておきますので、まだの方はよろしければぜひ参加してやってください♪もしくはこの記事へコメント頂いてもOKです(*^○^*)

なお、しつこいようですが(笑)前回のアンケートもまだ投票&コメントできます♪

あなたの『続きが観たい!』海外ドラマは?
いつかこのアンケートの総括も書かなきゃ。

*性別/年齢/地域/コメントは入れなくても投票はできますが、私が個人を特定することはできませんので、差しつかえなければ入れといて下さい☆(*^-^*)

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 海外ドラマ

人気ブログランキングへ