「あなたの好きな海外ドラマ」アンケート結果 | 北米発☆テレビ&映画づくし

北米発☆テレビ&映画づくし

好きなテレビ番組や映画の話を自由に書いていきまーす!


ブログ右側に「あなたの好きな海外ドラマは?」アンケートを設置して1ヶ月が経ちました。

以下、現時点の結果を書いておきます:

<得票の多い順ランキング>

1 ワンス・アポン・ア・タイム(24票)
2 シャーロック(20票)

3 ウォーキング・デッド(13票)
4 glee(12票)
4 大草原の小さな家(12票)
6 NCIS: LA(10票)
7 24(9票)
8 グレイズ・アナトミー(8票)
9 ロスト(7票)
10 ブレイキング・バッド(5票)
11 ファミリー・タイズ(4票)
12 プライベート・プラクティス(3票)
12 ダーマ&グレッグ(3票)
14 ヒーローズ(2票)
14 アルフ(2票)
16 I Love Lucy(1票)


●「その他」にも22票。コメントの中に書いて頂いた番組を以下、列挙します。

モンタルバーノ警視(イタリア)
ゲームオブスローンズ(←いずれ見てみたい!)
The Following
Major Crimes
ブラックリスト(←興味はあるんだけど、今は余裕なし)
Suits
奥様は魔女(←なつかしい!!!いつか見てみたいです)
ER緊急救命室(←実は一度も見たことがない超メジャードラマ。いつか見てみたい)
LAロー7人の弁護士
マイアミバイス(←これも、見たことないけど有名ですね)
刑事コロンボ(←映画しか知らないけどドラマもあったんでしょうか)
NCIS
プライミーバル
ラットパトロール
ロックフォード氏の事件メモ
タイムトンネル
シャーロックホームズの冒険
ダークエンジェル
デクスター
ビッグ・バン・セオリー(←ネットフリックスで見られるようになったら見てみます)
クローザー
ナイトライダー
ビバリーヒルズ白書


「NCIS: LAのヘティが大好き」とコメントを頂いたんですが、私も大好きです!あのドラマはキャラ立てが最高ですよね(*^-^*) 


●前回のアンケート同様、全体的に女性の方が多いので、女性の割合が多い順に並べてみました。

※カッコ内の数字は女性の割合。小数点以下の数字は四捨五入しています。


<女性からの投票が多い順ランキング>

●100%女性だったドラマが8つ(!):
プライベート・プラクティス、ヒーローズ、NCIS: LA、ダーマ&グレッグ、ファミリー・タイズ、アルフ、大草原の小さな家、I Love Lucy

9 ワンス・アポン・ア・タイム(93%)
9 シャーロック(93%
11 グレイズ・アナトミー(83%)
12 ロスト(80%)
13 glee(78%)

14 ブレイキング・バッド(67%)
15 ウォーキング・デッド(58%)
16 24(20%)←男性80%!


『ブレイキング・バッド』『ウォーキング・デッド』『24』は男性ファンが多いですね!


もうしばらくこのアンケートは置いておきますので、まだの方はよろしければぜひ参加してやってください♪もしくはこの記事へコメント頂いてもOKです(*^○^*)


なお、しつこいようですが(笑)前回のアンケートも、

こちらから↓まだ投票&コメントできます♪
あなたの『続きが観たい!』海外ドラマは?


ちなみに性別/年齢/地域/コメントは入れなくても投票はできますが、私が個人を特定することはできませんので、差しつかえなければ入れといて下さい☆(*^-^*)