お正月からクリスマスへさかのぼってしまいますが、記事を残しときたかったので載せることにしましたキラキラ

23日にお義母さんを招いてクリスマスパーティーをしましたにへおんぷ
朝のうちにパパが実家の掃除にいってる間に、掃除をしたり、タルトを焼いたり、ピザの用意をしたりと大忙しダッシュ

息子にも手伝ってもらいましたが・・・・
振るいにかける小麦粉を勝手にドバッと入れられたり、手を洗わせたのにまたいろいろ触ったり、タルトの前でくしゃみをしたり、摘まみ食いをしたり、かなり大変でした泣汗汗


まだ食べたらあかんよ~汗
このあと叔母さんから頂いた可愛いゼリーを飾って完成おんぷ
ピザは忙しすぎて写真は撮れなかったけど、ツナコーン、水菜と玉ねぎとスモークサーモン、野菜とウインナー(ケチャップ)、野菜とウインナー(ケチャップとマヨネーズ)味の4枚を焼きましたおんぷ
かなり美味しかったLOVE

お義母さんがミネストローネと高菜ではないけど、それに似た漬け物の葉で包んだお握りを持ってきてくれましたキラキラ
そしてパパが予約してくれてた鶏福館のチキンと共にパーティーしましたおんぷ
食べ過ぎました汗


24日は「今日の夜、寝てる時にサンタさん来てくれるかもしれないよ」と何回も話してたんですが、買い物を済ませて帰ってくると「サンタさん来てくれてるかな?」「サンタさんまだこ~へんなぁ」ピンポンがなると、「サンタさん来たかも」挙げ句の果てには「サンタさん呼んでみよっか、サンタさ~ん!」と常にサンタさんを気にしてましたラブ

ちょっと早めに届いたのは、パパの叔母さんからチャギントンのプラレールおんぷ


悦ちゃんばあばからはピアノ絵本おんぷ


照ちゃんばあばからはアンパンマンのコンビニと自動販売機のプレゼントおんぷ
サンタさんからはアンパンマンのお菓子詰め合わせのブーツとお医者さんセットにへ
このお医者さんセット思いっきり中国製だけど、30点も入っててなかなか本格的に遊べますおんぷ



コンビニと自動販売機とお医者さんセットはかなり気に入ったみたいで毎日遊んでますおんぷ
この聴診器当てると心臓の音が鳴るよキラキラ
点滴セットまで付いてるLOVE
メガネも気に入ってるみたいでお医者さんごっこする時は必ずかけてるのが面白いキャッ☆


またまたおもちゃも増えて、気がついたら至るところに新しいおもちゃが転がって更に散らかるけど、息子は大好きなごっこ遊びグッズが増えて楽しそうキャッ☆LOVE
お片付けも頑張ろうねガッツ

サンタさん、ありがとうキラキラ

ベビーマッサージ教室 
~1月の日程~
ベビークラス
キッズクラス