今回は姿勢矯正専門院foryouさんでのレッスンで、3組お休みで7組のママとキッズちゃんが集まってくれましたラブ

今回も「こんにちはさくらんぼさんサクランボ」の歌を歌ってご挨拶をし、その後はお返事遊びをしましたおんぷ
ハンブリン登場でお名前を呼ばれたら、はあいで三回叩いてもらいましたキラキラ
上手にできて嬉しかったねラブ

そして、みんなが大好きなお散歩リトミックおんぷ音に合わせて歩いたり走ったり止まったり、座ったりとたくさん遊びましたガッツ

「大きな栗の木の下で」をいろんなバージョンで歌ったり、
「どんぐりころころ」のパネルを見せて歌ったりしましたおんぷ


その後今回はどんぐり遊びをしましたおんぷ
大きさや形が様々なたくさんのどんぐりをひっくり返すとみんな大興奮ラブ
どんぐりロケットで遊んだり、手で散らして楽しんだり、滑り台を滑らしたり楽しんでくれましたきらきら!!


そして、ペットボトルを渡すと、キャップを自分で開けて中にどんぐりを入れて遊び始めましたよ~おんぷ
シャカシャカ良い音もするし、指先の運動にもなりますねGOOD
しばらく遊んでから、キャップを閉めて音に合わせてたくさんどんぐりマラカスを鳴らしましたキャッ☆Wハート

お片付けの時はたくさんどんぐりが集まった箱をひっくり返すのが、楽しかったみたいで、何人ものお友だちがじゃ~っとやっちゃいましたキャッ☆Wハート
みんなにあのじゃ~とひっくり返す快感を味わってもらいたかったのですが、時間も限られてるので苦笑


その後はキッズマッサージをして、癒しのひと時ラブ
気持ち良さそうにしてくれてるお友だちも多かったですきらきら!!

今回の絵本は「いちにのさんぽ」と「わにさんどきっ はいしゃさんどきっ」の絵本を読みましたおんぷ

「いちにのさんぽ」ではリズミカルに読むと、リズムに合わせて一緒に足踏みしてお散歩してくれるお友だちもいましたラブ
息子が大好きな「わにさんどきっ はいしゃさんどきっ」もなかなか食い付き良かったですよGOOD



最後になべなべ底ぬけをして遊びましたおんぷ
上手にできてたねガッツ



今回もたくさん遊んで楽しいひとときを過ごすことができましたラブ
参加してくれた7組のママとお友だち、ありがとうございました(*'∀`*)v
またのご参加お待ちしてますキャッ☆Wハート

そして、このような素敵な場所を提供してくださったforyouさん、ありがとうございましたm(__)m

~ベビーマッサージ教室~
キッズクラス 12月の日程
ベビークラス 12月の日程