すごろくに夢中です! | 子育て大奮闘!イクメンパパのまったり育児日記

すごろくに夢中です!

夜ご飯が終わって、お片付けが終わった後、
先週から毎日、ゆーたんは、すごろく
はまっています。

そのすごろくとは、こちらです!



ジャーン!


$子育て大奮闘!イクメンパパのまったり育児日記

先週買った、「てれびくん 1月号」の付録についてた

シンケンジャーバトルすごろくです!


単純に、さいころを振り、途中で秘伝ディスクをゲットしながら
コマを進めて、最後に、ダイゴヨウを使って、仁王立ちしている
サムライハオーに秘伝ディスクをのせたら、あがりという
シンプルなすごろくですにひひ


途中、ゆーたんには理解が難しいルールがある
(というか説明書が大人にもわかりにくい)のですが、

そこは、我が家ローカルルールで、やってます。

でも正直、イクメンパパは飽きちゃいましたぁ!
(パパが勝っちゃうとご機嫌斜めになっちゃうし、、、むっ

ゆーたんは、何度やっても面白いみたいで、
1日に何度もやってます。
(正確には、ゆーたんが勝利するまでですが、、あせる

$子育て大奮闘!イクメンパパのまったり育児日記
繰り返しやって、さいころもコマも
紙なので、ボロボロですあせる



以前、こちらの記事で書きましたが、
「ソロティ」でそろばんの練習を
始めてから、数にとても興味をもちはじめましたラブラブ!
すろごくやってて、3マス進むとか、3か4の目がでないと
進めないとか、1回休みがでたら、次の人は2回続けてやるとか
きちんと理解できているみたいです。

そこで、クリスマスプレゼントは、すごろくタイプのボードゲームに
しようかなぁと考えています!
でも、6歳にもできるボードゲームって、どんなのがいいのだろうか
悩んでいます。
25日に間に合わせるためにも明日くらいには注文しなくては、、、。
少々焦り気味のイクメンパパでした。


↓毎月購入して親子で楽しんで読んでますニコニコ

てれびくん 2010年 01月号 [雑誌]

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますラブラブ!