↓ランキング参加しています。クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-12-20 22:22:47

日田に日帰り温泉行って来ました。

テーマ:子育て
朝起きると、昨日の餅つきの疲れがどっときましたぁ~。
あちこちが筋肉痛ですショック! やっぱ、運動不足なんですねぇ~。

今日は、筋肉痛の疲れを癒すために、大分県日田市
日帰り温泉に行って来ましたぁ!

まず午前中は、日田豆田町を散策してきました。

$子育て大奮闘!イクメンパパのまったり育児日記
豆田町は、昔からの町並みを残している区域なので、
非常に観光客に人気があります。
酒造りの資料館もあって、無料で見学できます。

そして、豆田といえば、ママ曰く、ロールケーキが有名との事で、
豆田ロールケーキ食べてみましたビックリマーク

$子育て大奮闘!イクメンパパのまったり育児日記
最近、ケーキ類はめったに食べないイクメンパパですが、
ママ&ゆーたんが、めちゃ美味しいというんで
少し食べさせてもらいましたが、
スポンジが、とってもやわらかく、
クリームもしつこくない甘さでとても美味しかったです!


午後から、かんぽの宿 日田に日帰り温泉行って来ました!

温泉は、源泉かけ流しで、色んな温泉が楽しめます。
深さが90cm位あって、少し深い温泉がゆーたんのお気に入りでしたにひひ

休憩所も大広間があって、ゆっくりと休憩する事ができ、
イクメンパパも疲れを癒す事ができましたよ音譜


かんぽの宿 日田


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますラブラブ!

ペタしてね
AD
いいね!(9)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2009-12-19 21:39:09

本日、餅つき大会でした!

テーマ:子育て
時折、ちらちらと小雪が降る中、

本日、保育園で餅つき大会でした!

イクメンパパは、餅つき大好きで
毎年、参加させてもらってます!

今年で、園でやる餅つきは最後なので
頑張りましたにひひ

昔は、田舎のおばあちゃんの所で、親戚集まって
餅つきやってましたが、おばあちゃんが亡くなってから
お餅つきやらなくなったので、
園での、ゆーたんにとって餅つきはいい体験学習になって
ありがたいです。


全部で24臼ほど、お父さん達、交代しながら
頑張って、つきました。最後の方は、手も握力なくなり
杵を持ち上げるのもプルプルなりました!

ゆーたんも、真似事ですが一生懸命一人でついてましたよニコニコ

そして、終わった後のこれ、役員さん達が作ってくれました!
$子育て大奮闘!イクメンパパのまったり育児日記
あったかい豚汁です!
今日は、めちゃ寒かったので、本当に美味しかったです!

それから、
$子育て大奮闘!イクメンパパのまったり育児日記
つきたてのきなこ餅
やわらかくて、とろけるようでした。
やっぱり手でついた、おもちは伸びがあって、美味しいです!

今日は、パソコン打つ指も少しプルプル、腰もギシギシ
筋肉痛ですあせる
めちゃ、睡魔も襲ってきてますので、早めに寝ようと思います!

それではお休みなさいビックリマーク
$子育て大奮闘!イクメンパパのまったり育児日記

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 ←クリック応援お願いしますラブラブ!

ペタしてね
AD
いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009-12-17 22:39:16

レゴブロック作ったよ♪

テーマ:子供の玩具
一昨年のゆーたんのクリスプレゼントは、、、


$子育て大奮闘!イクメンパパのまったり育児日記
レゴブロックの赤いバケツでした音譜


大小の様々なパーツが沢山入っていて、想像力働かせて
家とか、車とか、ロボットとか作る事ができます♪

しかし、ゆーたんは、買ってあげた当時は、あまり自分から
ブロックを組み立てず、

「パパぁ~、飛行機つくってぇ~、、車つくってぇ~」と
殆ど、イクメンパパが作ってあげて、それで遊んでました。

ちょっと、ゆーたんには、買ってあげるの早すぎたかなぁ~
と思っていましたが、

昨日、久しぶりにゆーたんが、「レゴブロックで遊びたい!」
というんで、出してあげて、パパが食器洗いをしている間、
一生懸命一人で、なにやら作ってました。


「パパぁ~、できたよ!みてぇ~」と言って、
できた作品がこれです。



ジャーン!





$子育て大奮闘!イクメンパパのまったり育児日記
ゆーたん曰く、スーパー戦車らしいですニコニコ

親がいうのもなんですが、1人でここまで作って凄いです!!
2年前は全然、作れなかったのに年長さんにもなると想像力豊かになりますね音譜
今日は、ゆーたんの成長を感じた日でしたニコニコ


今はこんなレゴブロック欲しがります。ちょっと、値段が高いぃ~ショック!
↓ ↓
【LEGO】レゴパイレーツ 6243レゴブロック 6243 赤ひげ船長の海賊船

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 ←応援クリックお願いしますラブラブ!

ペタしてね
AD
いいね!(0)  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

  • seo
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アクセスランキング ブログパーツ

PING送信プラス by SEO対策

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。