*サバのみぞれ煮
*イカと里芋の煮物
*人参とハムのマリネ
*ごはん
*あおさのお味噌汁



バタバタと時間が無くて、無理矢理写真撮ったら写りがヒドい笑

でもみんなでごはんを食べられましたニコニコ




買い出しに行ったら美味しそうなサバが売っていたので、みぞれ煮にしました。

1匹を3枚におろしてもらって、6切れにしてもらったので

全部みぞれ煮にしちゃって、残りの3切れは冷凍ストックにひひ



もう1品は・・。

先日、息子と旦那様とでイチゴ狩りに行ったときに、イチゴ狩りの農家の方に里芋を頂いて帰ってきまして。

でも、我が家の男子2人はあまり里芋は食べないのです顔


なので旦那様が食べてくれるように、イカと一緒に煮てみました。

思惑通りチョキ旦那様は山ほど里芋食べてくれましたぷぷ




あとは、しばらく続きそうな人参料理。

私的にはこれが大ヒットビックリマークビックリマークビックリマーク

オリーブオイルとお酢を大さじ1ずつくらいに、塩を3つまみくらい(小さじ半分くらい?)、おろしにんにく少し、乾燥パセリ

を入れたマリネ液に、さっと茹でて水気を絞った人参を和えただけ。

たまたまあったハムも入れました。


あんまり美味しくて、私はもう2山食べられるラブと思ったけど

男性陣はそこまでの反応じゃ無かったかな笑

音譜私が食べたいものを作るニヤリというスタイルなので、男子2人がどーであろうと、近々また作ろムフ