2人ごはんandお弁当♪

6~7月の豪雨で野菜が高騰あせる

家計的には困るけど、農家さんの大変さや収入の安定を考えると仕方のないことです。

けど10本入り90円台だったオクラが

8本入りで200円になったら毎週は買えないなぁ。。

と購入を控えていました。

そしたら10本入りが98円!!

思わず5袋も買っちゃいましたにひひ

オクラ50本。。


2人ごはんandお弁当♪

当然使い切れるはずもないので、冷凍ストックしちゃいます音譜


手順はクックパッドに載せました↓


2人ごはんandお弁当♪

色んな料理に使えるように、そのまま冷凍するのと

便利に使えるようにカットしたのと。


しばらくオクラには困らないなニコ