今日は自宅で仕事をして、少し時間があったので

いつもより少しだけ手間をかけてお料理クッキング


2人ごはんandお弁当♪-2010021805280001.jpg


生春巻きはタレも作ってみました上


とは言え、作ったこともないのでネット検索。

簡単そうで、うちに材料がそろってるもので。。



すし酢 100cc

水 200cc

砂糖 大さじ6~8

おろしにんにく 1~2片

ナンプラー 大さじ1

鷹の爪輪切り 大さじ1~2

水溶き片栗粉 適量


アバウトな私なのであせるきっちり計ってはいませんが

だいたいこんな感じ。


なかなか美味しかったですラブラブ

他のものにも使えそうかなぁ。


から揚げとか、白身のお魚とかにも合いそうチェリー



2人ごはんandお弁当♪-2010021805280000.jpg


もう1品はバーニャカウダ。


残念ながらソースは市販のものです汗


TVで良くみかけるようになったバーニャカウダ。

外食をする機会が滅多にない私は食べたことがないんですnayamu*


どうしても食べてみたくて、作ってみようかとも思ったけど

食べたことをないものは作れないビックリマーク2ってのが私のポリシー。


だって、成功したのかも、その仕上がりでバーニャカウダとして美味しいと言えるかもわからないから。


そんな訳で、とりあえず市販のものを試してみることにハート


湯煎で温めるだけのレトルトタイプだったけど、美味しかったニコ


これは野菜も沢山食べられるし、我が家好みの味を研究する価値があるかも矢印