エンジン体感 | トレジェンヌ

エンジン体感

めずらしくにやぁラジねたです。マジで!?

昨日はあの全国的に大雪の日々でも降らなかったここ浜松にも、雪crystal*が舞うほどの寒さでしたが、今日は一転春めいて花暖かくも感じられる気候の一日でした。

仕事をしていたら外からヴん、ヴ~~~~雷んっと空気をつんざくような音がしてきたので、反応。TRESREY のドライバー鶴田選手がエンジンの調子をテストする時の音ですよ。

以前に某メーカーのバイク (浜松メーカーのバイク、有名ですからネ) のサービスマニュアルを編集する仕事をしていたこともあって、エンジンってなんか好き。

iPhone でですが、撮影しちゃいましたー。




近くで感じるとより迫力あります!かっこいいですねー。
まだサーキットでエンジンカーの走行を生で見たことはないのですが、きっと熱い戦いなのでしょうね。

私は素人ですが、エンジンカーのいいなと思うところです。
・ エンジンのヒートシンクの形状
・ マフラーの銀の輝き
・ ピストン的な作動
・ 燃料がホースをめぐっているところ
・ 乾いたエンジン音
・ ガッツリした車体のサイズとルックス

ハート

そのかわり、サーキットはすごい砂埃、汚れるので毎回のメンテナンス等、大変な部分も多いそうなのですが、そこがまたワイルドなカンジ。は?


興味しんしんで見ていたら、特別にプロポを持たせてもらえました。ちょっと握ったら一瞬で 「ヴん、ヴ~~~~雷んっ」。いや、恐ろしかったっす。いや、しかしドキドキしました。いえー

あじさい アネモーネ あじさい