RCカー クローリング 空物RC 用語集 ファッション グルメ お料理 スポーツ お出かけ 社内通信 紹介
                 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-06-24 16:16:11

トレスレイ菜園

テーマ:社内㊙通信
以前にご紹介しましたオフィスで栽培中のイチゴ。イチゴ
http://ameblo.jp/choco-clo/entry-11760320011.html

暖かくなって廊下に場所を移したのですが、こちらが温室ばりに気候が良いようで・・・

{F234D00E-37A1-4CEA-A522-2965B24F25E8:01}

こんなふうにまで成長しました。
成長いちじるしいです!ルンルン

そしてツルhimeのようなものが、めきめきと伸び始め、土を求めて床をさまよっているようすでしたので・・・

{E710F6E3-DD60-47B6-AC98-066ED9CA2686:01}

ツルの先にプランターを設置してみました。
ツルの伸びた先に土があったら、増殖するんでしょうか・・・?

{FA32510D-2E5C-4BD9-A60B-2437C56940FA:01}

苗をくださった方によるとこの方法でイチゴは増えていくってことだったのですが、これが正しい方法なのかは自己流なので、謎です。
これで上手く株が増えたら、イチゴの実の収穫も何倍増しですよねー。
楽しみだな~ぺこいちご


あじさい アネモーネ あじさい
PR
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-06-11 16:14:08

新たなブーム

テーマ:社内㊙通信
トレスレイT田さんから始まり、社内にブームをひきおこしたバランスボール!
http://tresreyblog.com/?eid=1402

めちゃくちゃ効果がありそう!というT田さんの感想を聞き、影響されて私達もさっそく購入。
本日、届きました。これ↓

{9595FE3A-638E-420B-B8A6-1E0130EE53E9:01}

ポンプ付き (で1,000円程度!) だったのですが、空気入れの作業は気が遠くなりそうでしたので、普段は R/C に使用するコンプレッサーでシュー。ためいき

{DA78A6E5-F17B-426C-BF20-68EED051CF4D:01}

ふくらみました。カラフルで楽しい雰囲気。

{30179A36-1D6B-4F56-BB52-0CEF11BEBEAE:01}

{888D7FF8-9677-4092-8868-5AB3031E5C6B:01}

先日タイムリーにニュースに映った企業が、フロアでみなバランスボールを使用してました。ニュースの内容は全く別のことだったのですが、さらりと映ったオフィスの背景で社員がバランスボールを・・・。

{9189AF03-7177-4857-B714-0CA5BE9C8C20:01}

{67BCC49E-C456-4AA6-92A8-93D9BC048308:01}

{8FF0A122-FC68-4647-996E-9CB27A63E775:01}

今どきの会社・・・ってカンジかな???
たしかに常に姿勢がよくなりますし、少し動くと骨盤運動や腹筋運動になります!

これで毎日8時間はエクセサイズですよ!
効果はいかに・・・ w


あじさい アネモーネ あじさい
PR
2014-06-04 18:00:44

プロポの・・・!

テーマ:空物R/C
国内累計13,000本を超え、今だ好評をいただいております Phoenix R/C シミュレーター
Phoenix シミュレーターをはじめ、空物の送信機としてよく使用される多チャンネルプロポ。これまでどのプロポも同じようにしか見えなかったのですが、カスタマーサービスのO太さんにプロポの説明をしてもらったら (簡単なミニレクチャーですが)、不思議とプロポの顔が全部違って見えてきた!音符

XG7。
チャンネルが7つ! 7種類の作動の切り替えができる、ってことなのだそうです。

{9A041A7C-DD56-42C2-8012-0D6DDCB7924D:01}

XG6。
チャンネルがひとつ少ない 6ch なんですが、XG7 の後に発売されたので XG6。

{9EA0368D-75D4-497E-8736-1AB04C723E4C:01}

レクチャーを聞くまでは、発売の順番かと思っていましたので、XG6 が出て、XG7 が新しく発売になったのかと思っちゃってましたが、ちがいました!
数字はチャンネル数だったーーー。マジで!?

こちらは 8ch。新しいそうです。

{8EDB8616-2938-4D97-A48C-5463CA95F6D6:01}

並べてみるとロボ3兄弟ロボ、といったかんじですが、たしかにフォルムがぜんぜんちがいます。なぜか急に違いが見えてきました。犬?発見

{65BF0FF0-D826-48D2-AD18-7F22F766C3B8:01}

DSX9。なんと 9ch!
さらにゴッツいですね。でもモデルは何年も前からあるものだそうですよ。
XG8 より前から存在していたそうです。

{2131879D-CB84-47CB-920A-DB933FE17FD2:01}

{D11B64E7-2335-4A2D-A119-5CBE469AE5B9:01}

向かって左のほうが 9ch です。なんか一番メカ的なカンジはしますね。

噂によると最大チャンネル数は24chのプロポが存在するそうで、想像を絶します!
少し調べたら軍艦などのスケールモデル等で使用するみたいです。
ライトの点滅とかドアの開閉とか、細かなところまでチャンネルを割りあてて、操作できるんですね。
でも・・・ 操れる気がしませーん!sei


あじさい アネモーネ あじさい
PR

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>