オムライス弁当♪ | choco♪

choco♪

家族のお弁当♪&ハンドメイド

 

オムライスおにぎり

えびとはんぺん焼き

スコッチエッグ

焼売

アスパラのチャーシュー巻き

アスパラのチャーシュー巻きは、マヨネーズと粒マスタードを中に塗っていますキラキラ

これは、簡単なのに我が家のお弁当のおかずランキング上位です!!6

 

~花ハムの作り方~

         

ハムの四隅を切って、長方形にする。

上下1.5㎝くらい残して、縦に均等に切り目を入れる。 

切れ目はハムの筋にそって切ってくださいねキラキラ

そのほうが割れないですよおんぷ   

         たてやじるし

       半分に折る。      

         たてやじるし

  端からクルクルっと丸めて、出来上がりLOVE

 

花ハムって、とっても簡単なのにかわいいですよねハート

花玉子も同じ作り方です。

お弁当が暗いな~というときにおすすめですよキラキラ

(最近、私はハムに頼りきっていますが…汗)

 

ちなみに私は「伊藤ハム」を使っています。

筋が少ないので、割れにくいですよやじるし

 

 

~お礼~
昨日、ビビンバ弁当♪の記事をアメトピにのせていただきました。
アメーバ運営局の皆さん、ありがとうございましたキラキラ


また、新たに読者登録をしてくださった皆さん、いいねを押してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいですハート

昔の記事までいいねをしてくださった方までいて本当に嬉しすぎます上げ上げ

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますおんぷ