こんばんみエルモ


さて、昨日初体験してきました

『花育』の模様を

アップしたいと思いますクマ


場所は漁師の妻*大西久美さん

ご自宅でオープンしてらっしゃる、

Studio日々 というところでした

海の近くでとってもステキなスタジオLOVE

ちなみに以前mackieは

パステルアート体験に行きましたが

(過去記事はコチラ→   )

そのときの講師のかたがくみ先生です

そして、パステルアート体験で

出会ったまかろんさん が花育士でして

今回の企画がお二人のあいだで

練られ、持ち上げられ、

それにおもっきし乗っかってきました、

mackieでございますやったねうさたんてへ


スタジオに入ると、思わず歓声を

あげてしまいそうになるほど

たくさんの新鮮なお花たちがお出迎え

photo:01


一足お先にお花で春を満喫~ハート


この日はフワフワかわいらしい

ミモザに完全に心奪われました

photo:02


スイートピーも大好きmackie

この匂いを嗅ぐと春!って

感じがしますよね~きゃぁ~

photo:03


こんな濃い紫のスイートピーは

mackie初めてお目にかかりました

淡路島産の新鮮スイートピーLOVE


ラナンキュラスもコロンと大きく

ゴージャスですね~きらきら!!


photo:04


バラやカーネーションも

色とりどりはぁと

photo:05


緑もいろいろ~おんぷ

ぜんまい、超気になる!!

photo:06


心の赴くままに、コチラ↓の

オアシスにお花を挿していきます

photo:07


途中経過の写真は

真剣に悩みすぎて全く無し!!


というわけで、mackie人生初の

フラワーアレンジメント、

完成したものはコチラ~↓

photo:08


やっぱりね、こういうものには

パステルアートも同じですけど

その時の自分の状態が

モロ出しになるんですよね~


もう気持ちがあちらこちら

いろんなとこ向いてるのが

ようくわかります汗

mackieの現在の心は

色んなことで入り乱れておるのでしょう

なんとも統一感が無い感じウキャー!

もちろんわくわくどきどき

してるところもあると思いますスマイル


下の真ん中あたりに埋もれるように

一輪だけ薄オレンジのバラを

入れたのですが、まかろんさんに

コレがベビちゃんに見える、と指摘されて

おぉぉぉ、っと感動してしまいました

意識してなかったけど

言われてみれば、そうだわ~わぁ!!

photo:09

キレイなお花をさわり、
いい匂いに包まれ、

他のかたたちからも良い刺激を受け

とってもステキな時間を過ごせましたLOVE

お腹のベビ子への胎教にも

間違いなくいいことだったでしょうクローバー


お花、これもまた奥が深いです

同じお花を使っても、どれひとつ

同じものは生まれないですね

すっごく個性が出てくるんですね

おもしろいです♪♪


まかろんさんくみさん

ありがとうございましたaya

そしてお隣に座ってらした

ララさん 、これも何かの

ご縁ということで

これからもよろしくですaya


あー、行ってよかったぁaya


このお花、今もおうちでイイ匂いを

撒き散らしてくれてますよきらきら



ペタしてね   読者登録してね