家の定番? | ぴ~たりん日記☆ビーグル犬

家の定番?


ぴ~たりん日記☆ビーグル犬

家ではビールのおつまみに、よくあるものを作ります。


材料はジャガイモ、タマネギ、ニンニクに小麦粉?

他にスパイスや調味料少々...。


(ここまでで何を作るのか分かった人はすごい)








ぴ~たりん日記☆ビーグル犬

ぴ~たりん日記☆ビーグル犬

ちなみにこの料理のメインはジャガイモとタマネギ。


畑で大量に取れるので、いくらでも作れるのがいいところ


安上がりな上、簡単なのもいいです。







ぴ~たりん日記☆ビーグル犬

たまに失敗もありますが(笑)


見た目はなんだけど、味はいけるとおもいます。



PS:
ぴ~たりん日記☆ビーグル犬

ほんとは皮は、こういう風に半分に切らなければいけません

(めんどくさいからといって、そのまま包んではダメですね)




この皮でコーンを作り、その中にタネを詰めて口を閉じます。

そうすると見慣れた三角形の綺麗なサモサの出来上がり。


中身は調理済みなので、皮はフライパンで揚げられます。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村