先日、アシュタールの個人セッションを受けた。

それを受けるまでの流れが、それはそれはスムーズで面白いのだが、個人セッション直前、面白くない事も起きた。

その面白くない事に対して、頭の中が闘う。

『今更、こんなことが起きるの!?なんなんだよ!!』と言う思いと、『愛』『光』『宇宙に委ねる』ということに対して『そんなこと考えちゃイケナイ』『愛と光に生きようとしてるのにそんなこと思ってて良いの?!』『こんなことでイチイチ捕らわれてて宇宙に委ねるとか出来るの?』
と・・・

結局、異様に捕らわれてしまいそれはそれは人間らしく苦しんでおる。

この、

・愛
・光
・宇宙に委ねる

にも捕らわれすぎてて、物の見事に板挟み。

でもね、ひとつ気がついた。

一見相反する感情のオンパレードだけど、これひとつひとつが点で、この点と点が繋がって線になった時、それはそれは物凄いことになるんじゃないのか?!と・・・たぶん、相当な面でスッキリ音譜
(あ!それは私の中だけでの話だけど。)

つーことは、点と点が生まれてるのって良い事じゃん!と。

今はね、苦しいよ。
どうしても『そう思っちゃイケナイ』っていう思いと
『しょーがないよ!だって気分を害されたんだもん』って思いが交互にやってくるんだから。

でもね、それに関してもアシュタールの個人セッションの時に対処法的なことを聞いてた。
そう、しっかり今の状況にも使える方法だった。

まずね、良いの!!
面白くないって感情があって。
ムカついても、『許せん!』と思っても・・・

ついつい、そこを押し込めようとしちゃうんだよね。
なまじスピ学んでるとそういう感情があることがイケナイ風に言われたりしちゃうから(これがスピの罠だと思う。こちらはしんどいのに「そんなこと思ってちゃダメよー」なんて言われると『そんなこと思っちゃダメだ』『ダメなんだ!』となって、自分の気持ち(心)を蔑ろにしがちになる)、ついつい頭でコントロールしようとしちゃうけど、ムリムリw
だって、出ちゃうんだもん。
それを無理矢理押し込めると、些細な事まで拾い始めて更にムカついたりし始めるニヤニヤ定番の流れ

だから、俯瞰して見ると面白いよね。
自分のことだけど、1歩引いてみると自分の思い癖も分かるし、パターンも見えてくるし…

私はそこに面白味を見出してしまう。
でも苦しいんだよ、自分がどっぷりハマってる時だから滝汗
それなのにトライ&エラー型だからね、先ずは自分でやってみないと・経験をしないと嫌なんだよねニヒヒ

それも自分で選んで(決めて)生まれてきたのか、と思う。
自分のことながら『不憫やのぅ~』と思ってまう

まとまりがないけど、結局、子どもの頃散々経験した面白くない思いを今更追加体験するのって、『本気で抜けられますよ~』っていう宇宙からの采配なんだと思う。
相手云々ではなくて、自分の気持ちにどう向き合うか。
それを引きずることなく、感じ切る姿を“宇宙”“マスタークリエイター”に見せつけよう。

地球に、人間に生まれてきた私からの“挑戦状”ニヤニヤ
(あぁ~言っちゃった爆笑