今までそれなりに頑張ってきたこと
それなりに向き合ってきたこと
事あるごとに掘り下げてきたこと

そこから導き出したわたしなりの答え。

それに対して何故か無性に『くだらないことだ』と思ってしまい、自信がなくなってる。

ブログの記事として書くには表現しにくく、言葉にしづらいのもあるが、それを“誰か”に話せなくなってる。

人に話すことじゃない
自分で決着つけることだ

と、頭から指令が出ていて知らず知らず私の心を侵している・・・

そして、人と話すとなんか自分が強くなった気がして楽しいのだが、それは決して強くなってる訳ではない。

先日メンターであるうささんのブログに「スピリチュアルに傾きすぎ」という記事があって『私のことか?!』と思ってしまった。
(思わず「私のこと見てました?」と言いたくなった(笑))

いつの間にか何でもかんでもスピに頼りすぎてたのか?!
学問として捉えてる反面、凄いことのように捉えてる節もある。

他人との付き合い方が分からなくなった・・・

そう。それがここ数ヶ月感じてた違和感。
ここで言う他人とは、スピを知らない人のこと。

みんなに知って貰いたい(学問としての)スピなのに、一番私が知らないんじゃないのか?とさえ思う今日この頃。

そんなんだから風邪引いてもスッキリしないのかなぁ!?

なんだかモヤモヤが続く・・・・・

書いてる文章も文章になってるのかさえ自信がない(´-ω-`;)ゞポリポリ