キャンプ場に向かう途中で
長男お気に入りのとれとれ市場に寄りました。

とれとれ市場
http://www.toretore.com/

新鮮な魚介類はもちろん
お土産なども揃い
マグロの解体ショーなども開催されていて
とにかくいつ行っても活気があります。

ここでお買い得だったハマチを購入。

身は刺身にしてもらい



顔と骨の部分は
魚屋のお兄ちゃんのおすすめで塩焼きに。






これだけ丸ごと楽しめて
一本1500円は破格!


キャンプ場では川遊びや自然散策を楽しみ
帰りは通り道で釣りをしました。



なんやすげー釣れて
近くの釣具やさんで食べられるか聞いたら
ネンブツダイという魚で
なんせ小骨が多いので
食べられなくはないけどあんまり…
みたいな返答でした。

近くの釣りプロみたいなおいちゃんに聞いたら
きつめに揚げると酒のアテに最高だよ!
とのことでしたが
小骨キライな子ども達が好んで食べるとも思えず
そのままリリース。



ちなみにこのおいちゃん達は
イカを狙ってるらしい!
すごい!


川遊びあり 釣りありで
子ども達は大満足だったようです。

熊野古道も近いので
次は散策に来たいな~。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ