納期は5月28日
-------------------------------------
■オガララバタフライネックレス
■Vの字型ダッチスパイラルネックレス
■スクエアモチーフネックレス
□Stピーターズバーグラリエット ピンク系
■Stピーターズバーグラリエット シルバー系
■Sleek in Sileverネックレス1
■Sleek in Sileverネックレス2
□ヘリボーンスパイラル&ブレスレット ブルー系

その他もろもろ・・・
■ネッティングロープネックレス
------------------------------------

もう何本も作っているStピーターズバーグのラリエット1本目です。
シルバー系とのご要望。
シルバー系というといつも銀メッキ加工のビーズを使おうか迷うのですが、
ラリエットは肌に直接あたるので、できればメッキビーズを使いたくありません。
なので、シルバー風に見えるビーズにしました。

Latiefさんのビーズ。
こうやって拡大してみるとピンクっぽい・・?

丸小だと思っていたけれど・・・だいぶ小さい。(右が日本製の丸小)

でも特小まではいかない。


でもこの大きさだと軸になるチェコ3mmとは相性が悪いため、編み数を少し変えました。
軸を丸大にすれば、レシピ通りでOKなんですけれど、もうチェコ3mmを300個用意してしまった
あとだったので。

↓完成品

ね、シルバーっぽい!

このラリエットず~~っとず~~っと同じことの繰り返しで、
いつも編みながらいったいいつ終わるんだろう・・・と思いながら
編んでいるのですが、終わってこうやってみると本当に綺麗。

といいつつ私は自分の分は一本も持っていません。
編んだ先からみんなにとられちゃうから~(涙


技法:押谷先生のFeatherly Necklace
材料:Latiefさんのシードビーズ、チェコビーズ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズステッチへ