ありがとうマルワさん | きいちゃんといっしょ♪

きいちゃんといっしょ♪

コザクラインコ「”天使の”きいちゃん(きなこ)」と「あんじゅ(あんず)」「はなび」に
いつも幸せをもらっているお世話係"チョビ"が綴るブログです^^


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

お知らせ みなさまのところになかなかお邪魔できそうにない時
   頂いたコメントのお返事が遅くなってしまいそうな時などは
   自身がプレッシャーとなってしまう為にコメント欄を閉じさせて頂いております顔 
   そんなワガママブログですが、よろしければ覗いていってくださいネ笑3
                                     ニトリセキセイ/黄色小桜/オレンジフェイス & チョビビールべー

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

前回お約束していたきなこのおちり写真、何とか撮らせてもらいましたじゅる・・これ↓


まだうんちくっついちゃう時があるけど、形もいいブツが出るようになって
おかげさまで状態はすこぶる良好ですラブ

いやーしかし本当によく治ったもんだ…ビックリマーク2うっ・・・


さて。
今回は話ガラッと変わりましてにへ

ニトリが愛用しているケージのメーカー『マルワ』さんが
3月で廃業すると少し前に知りました(マルワさんのホームページはコチラ)泣
※教えて下さった方、ありがとうございます。

あんずお迎えのタイミングで2つ目のケージが必要になったわが家は
きなこ用にステンレスのケージを購入しており
あんずにはきなこのメッキのケージをお下がりで使ってもらっていたので
何かの機会にはあんずのもステンレスに…なーんて思っていたら今回の廃業の話がガーン

こりゃあかーーんがーんと慌ててあんず用にステンレスケージを購入しましたダッシュ


軒並み欠品で探すのにちょっぴり苦労したけど、間に合ってよかった泣き


マルワさんのケージは、リーズナブルなのと


この正方形のフォルムがかわいくて、チョビとってもお気に入りなんですよね投げKISS
あと軽いっかお

きなこの特注のおやすみカバーと、妹(義理妹)が作ってくれたあんずのおやすみカバーも
このケージ仕様でかわいく作ってもらってるしまるちゃん風


なので、今回の廃業はとても残念なお知らせで
今後パーツ入手などできなくなることを思うと多少の不安は残りますが
今、ごはん入れはケージに付属のものをつかっていない為に
ごはん用としてついていたケージ付属のものがまるまる余っているし
水入れも今後最悪は付属のものでなくても
代用できそうなもの(バナナ水入れとか?)も出回っているし
ステンレスのケージならケージ自体は大切に使えばかなりもってくれると期待していますニコ

今あんずが使っているメッキのケージもまだまだ全然使えるし
メッキがハゲても、それこそ底のプラの部分とかはパーツ利用もできますしねガッツ


しかし、メインケージはHOEIさんを使われている方多いように思いますが
マルワさんのウイングキャリーは使っている方、割りと多いのではないでしょうかえ~‥


これからきっとどんどん少なくなっていくであろう現品。。
必要なみなさんが必要な分を入手できることを祈っております。

マルワさん。
今までどうもありがとうございました好


ケージとウイングキャリー、ニトリと大切に長く使わせて頂きますキラキラ




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村