レストランズパークファンサイトファンサイト参加中


先月になりますが新宿タカシマヤタイムズスクエア

レストランズパーク「とちおとめ」ストロベリーフェア試食会

参加してきましたいちご

photo:01

新宿タカシマヤタイムズスクエアレストランズパークでは


2月1日(土)より「とちおとめ」ストロベリーメニューフェア


が開催されますクラッカー


今回は一足お先に開発中のメニューを試食させていただきました


photo:02

栃木生まれのいちご「とちおとめ」が一番甘みののった


美味しい時期にアイデアいっぱいの定番スイーツや


カクテル、フードメニューが提供されますナイフとフォーク


photo:03

まずは12Fタイ料理「ブルーロータス」


~かりかりセンミー(細い米麺)のイチゴ添え~


センミーと呼ばれる細い米麺を水飴をからめてカリカリに揚げ


タイの調味料ナンプラーや水飴で仕上げたもの


軽い甘さでスナック感覚で頂けるので前菜として楽しめそう


辛くないのでお子さんにも受けると思いますチョキ


photo:04

~とちおとめチャーハン~


とちおとめを使用したフルーティなチャーハンで


オイスターソース、ココナッツシュガーで炒めた豚肉が


トッピングされています音譜


タイ米ってパサパサしているイメージだったんですが


チャーハンにするとこんなに美味しいとはビックリマーク


イチゴと豚肉ともよく合うんです合格


photo:05

次は14Fベルギービールレストランビール


「ベルジアンビア・カフェブルージュ」



~ベルジアンアラフレーズ~


ベルギー産のスパークリングワインに細かく刻んだ


とちおとめを浮かべたカクテルカクテルグラス


ドライで辛口のスパークリングワインなので大人向けな感じおとめ座


食前酒にお勧めだそうワイン


photo:06


~ゴディバいちごミルク~


イチゴと相性の良いミルクをベースにチョコレートリキュールと


ストロベリーシロップで甘みと風味をプラスしたカクテルカクテルグラス


アルコール度数を低めにしてあるので


女性の方でも気軽に楽しめますおとめ座


甘党の私はこちらの方が気に入りました合格


絶対リピしたいです目


photo:07


最後は12Fハワイアンダイニング「モアナキッチンカフェ」


~たっぷり苺のパンケーキ~


トッピングやソースだけでなく生地にも


とちおとめを練りこんだとちおとめづくしの


パンケーキケーキ


ふわふわのホイップクリームとイチゴソースが


たっぷりでとても贅沢合格


あまりの美味しさに幸せモード全開ですラブラブ


photo:08


~ジューシーフレンチトースト ストロベリー~


熱々のフレンチトーストの中のイチゴソースと


トッピングのアイスクリーム、ホイップクリームを


一緒に楽しめるデザート合格


なんとフレンチトーストのパンを1日漬け込んでから


焼いているそうで1日20食限定なんだそう叫び

どのメニューもふんだんにとちおとめを使っていて


とても美味しかったです合格


来月のフェアがとても待ち遠しい気分音譜


ぜひ「とちおとめ」新メニューを味わってみてくださいねいちご



レストランズパーク みんなのおいしい!情報局



ペタしてね