先日、レシピブログ様の食育イベントクラッカー


「親子でフライパン・クッキング」に参加してきました音譜


まこのブログ

場所は、ABCクッキングスクール・汐留グランドラブラブ


10組の親子が招待されていました女の子


まこのブログ

今日のメニューは、「夏バテ防止!野菜たっぷりノルウェー塩さばサンドハンバーガー


夏バテする前にぜひ味わってみたいアップ


まこのブログ

調理実習の前に名古屋短期大学教授の小川雄二先生と


ノルウェー水産物審議会のヘンリック・アンデルセンさんより


1時間ほど食育についての講義がありました耳


まこのブログ


食べ物の好き嫌いって過去の楽しい思い出や嫌な記憶と照合して


「美味しい」「美味しくない」を判断するんですって叫び


魚であれば釣り・料理フグ野菜であれば栽培・収穫体験キノコ


経験と食べ物って結びついているんですね合格


まこのブログ

おまちかねのデモクッキングですナイフとフォーク


講師は料理研究家浜田陽子先生ドキドキ


魚の骨の取り方を丁寧に教えていただいたので


子供でも簡単に調理できそうチョキ


まこのブログ


息子主体でチョキ調理し出来上がった具がたっぷりの塩さばサンドの完成キスマーク



まこのブログ


この日はTBSの取材があり女子アナの加藤シルビアさんがいらしていて


子供たちと塩さばサンドを試食されていましたハンバーガー


まこのブログ

ヘンリック・アンデルセンの隣で塩さばサンドをほおばる息子目


自分で調理したこともありとても美味しかったようですラブラブ


まこのブログ

実習で使ったエプロンを頂きました音譜


夏休みに親子で貴重な体験をさせて頂き有難うございました音譜