【レシピブログの「我が家のハンバーグレシピコンテスト」参加中】


ハンバーグが食べたいビックリマークと思っても


家で作るといつも同じレシピでマンネリぎみあせる


たまには、普段とちょっと違うハンバーグを作ってみたいDASH!


と思っていた所に日本食研のハンバーグ作りセット」


ソース」が届きました音譜


まこのブログ


これさえあれば、炒めたみじん切り玉葱は不要チョキ


主婦にとって調理が楽なのは嬉しいですよねアップ


まこのブログ


届いたソースは、ぽん酢おろし」だったので


普段はあまり作ったことがない和風ハンバーグにしましたチョキ


まこのブログ


まず「ふっくらハンバーグミックス」に水50ccを


加え混ぜて3分置きます音譜


まこのブログ


合挽き肉200g「炒めタマネギハンバーグベース」


しいたけのみじん切り(1ヶ分)加え混ぜ、形を整えますパー


まこのブログ


焼き目がついたら、フタをして蒸し焼きにしますメラメラ


まこのブログ


ジューシーで美味しく頂けました合格


我が家ではハンバーグというとデミグラスソースナイフとフォーク


ばかりだったんですが、この「ポン酢おろし」ソース


ゆずの風味が利いていて後味がさっぱりし、食が進みます音譜


今度は、煮込みハンバーグ」のソースを食べてみたいですニコニコ



レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!