今みたいにランニングが習慣でなかったころに

考えていたことがあります。


前にも書いたことがありますが、初めてハーフマラソンを

走ったのが9年前、その後数年走らないこともありましたが、

年に1回のハーフだけを走ることをしていました。


レース前2~3ヶ月前から、月50km程度の練習でした(^^ゞ


そんな状態でも、将来はフルマラソンを走りたい!

とずっと考えてまして、どれくらいのスピードで走れば

42.195kmを走れるかなあってことを考えてました(*^.^*)


で、ジムのトレッドミルでいろんなスピードで走ってて、

「これだったらいつまでも走り続けることができるかもしれない」

と感じたのが、「9km/h」でした(^-^)


これならフルマラソンを5時間以内に完走できる計算になりますね。


なので、もしアメブロランナーさんと出会わなければ、

私は「5時間以内でのフルマラソン完走」が最大の目標だったわけです。


ひょっとしたらそれ1回完走したらそれでマラソンは終わりだったかも(^^ゞ



そして今でもやはり9km/hで走るのが一番いい感じです。


なので、ウルトラマラソンは基本的に9km/hで走りたいと思ってます。


これなら単純計算で10時間で90km。


エイドでの休憩を入れても、10時間で80kmは走れるかな?と。


あとの4時間で20kmですから、なんとかなるでしょう(*^o^*)


これで制限時間14時間以内でゴールを目指します。



ということで、昨日の夜はせっかく雨がやんでいたのですが、

トレッドミルで9km/hで10km走りました(^-^)/


昼に脚の筋トレやステアマスターをしてましたので、決して

楽ではありませんでしたが(^^ゞ