2日前の話になりますが、ランニングクラブのスポーツ店で

このような催しがありました。
クスノキの、筋トレとランニングでダイエット


松山のような田舎にいると、なかなかこういう機会はありませんので、

チェックしてもらいました。


そろそろウルトラ用のシューズを買わないと、と思っておりましたので、

ここでクセをチェックしてもらってから購入しようと考えてました(^O^)


後ろからビデオで撮影してもらってクセをチェック、とのことでしたが、

5mくらいしか走らないのにわかるのかな?と半信半疑でした。


私のクセは「ガニマタで外側着地」(^▽^;)

でも5mくらいなら意識してまっすぐ走れると思うけど、それでも大丈夫?

などとも考えてました。


しかし!


ちゃんと意識してまっすぐ走ったつもりでしたが、あとで

スタッフと一緒にビデオを見ると、ガニマタでした(ノ_-。)


しかも、オーバープロネーションというのが自分でも

よくわかりました(^▽^;)


「プロネーション 有り」です(^^ゞ
クスノキの、筋トレとランニングでダイエット


その対策として対応のシューズは使ってたんですが。。。


で、ナイキのシューズではこれがいいですよ、と

選んでくださったのが、これらでした。
クスノキの、筋トレとランニングでダイエット

「ズームストラクチャー トライアックス+12」と
「ルナグライド+」


両方履いてみましたが、ルナグライドのほうがクッションが

きいてました。

でも、ズームストラクチャーのほうが「走るためのシューズ」って

感じでした。


確かに内側に傾くのを抑制してくれる効果がありそうでした。


で、ズームストラクチャーを履いて、再度ビデオ撮影。


少しは改善が見られましたが、ま、より意識してますからね(^^ゞ


30分くらいいろいろと指摘等を受け、話し合い、ウルトラには

このズームストラクチャーにしよう、という結論に(^-^)



ということで、買いました。
クスノキの、筋トレとランニングでダイエット

その時ではなく、昨日行った「神戸三田プレミアム・アウトレットで」(*^o^*)


定価よりも、往復の高速料金くらいは安かったです(*^.^*)


先日のサングラスに続き、シューズも購入してしまいましたので

もうお金がありません(^▽^;)


でも今年初めてのシューズ購入ですし、ウルトラ用ですし、

これはしょうがないですね。


ナイキのシューズは初めてですので、楽しみですo(^-^)o



昨日は三田のお兄様・お姉様には大変お世話になりました。

昼は「三田屋本店-やすらぎの郷-」でランチもごちそうになりました。
クスノキの、筋トレとランニングでダイエット

(これはレストランの横の建物です)


「マラソンしてるんなら三田国際マスターズに来たら?」

と去年も言われてたのですが、日曜日ということで

なかなか行けないんです。。。
クスノキの、筋トレとランニングでダイエット

今年は12月20日(日曜日)ですからね。。。

3日後の加古川マラソンには出ますが(祝日なので)。


ハーフとはいえ、あの三田の坂を走ることを考えると

吐きそうです(笑)



晩御飯は、息子の希望で「餃子の王将」に行きました。
クスノキの、筋トレとランニングでダイエット


最近よくテレビで観ますが、松山は数年前に

なくなりましたからね(´・ω・`)


数年ぶりに食べた懐かしい味でした(*^.^*)



無駄に長くなってしまいましたね(*゚ー゚)ゞ