ふたりごはん ときどき ひとりごはん


先日の ポテトボール  

たくさんの方に作っていただきありがとうございます♪


自分のレシピが、他のお宅でも作られていると思うと

ついニンマリしてしまいます。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ニンマリ☆


これからも、美味しいレシピをお届けできるように

がんばります!




さてさて、

この間の コレ ↓↓ ですが、


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  



何かと申しますと…。


         

ふたりごはん ときどき ひとりごはん



 じゃーん☆


                  はい。これです!!

ふたりごはん ときどき ひとりごはん   こんな風に口にくわえて表情筋を鍛える

                                   「小顔マシーン?」でした~!



1日3分がんばると、

このパッケージのおねえさんみたいに

「きゅっ」とした小顔になれるそうです( ̄□ ̄;)


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  きゅっ☆




しかも、

矯正歯科医でも取り扱われているとの

謳い文句がこれ見よがしに書いてあり…。




…そこんトコに、心奪われました(〃∇〃)

  ↑すぐだまされるタイプ(笑)




サプリや化粧品じゃなく「鍛えて整える」っていう発想が

気にいっちゃったんですよね~♪


ダイエットも食事療法より筋トレ派なので…^^;



どんな結果が出るか、これから楽しみです☆




ちなみに、コメント下さった中で

正解者がお1人いらっしゃいました。


ゆんさん♪  正解です~!





       ☆  ☆


さて、今日はひとりランチ向け

そぼろごはん。のご紹介です。



豚こま、玉ねぎ、インゲンをオイスターソースで炒め

とろみをつけたらごはんの上へ☆



濃いめの味でごはんがモリモリ食べられます。




レシピです。

  『そぼろごはん

ふたりごはん ときどき ひとりごはん


◆材料◆(1人分)


 豚こま肉またはひき肉  50g

 玉ねぎ  1/6コ

 冷インゲン  5本

 ごま油  大1

 ごはん  お好み

【合わせ調味料】

オイスターソース 大1

しょう油  小1

はちみつ 少々

片栗粉  小1

水  大2



◆作り方◆


 1. 豚こまはたたいて粗挽きに、玉ねぎはみじん切り、インゲンは斜め切りにします。
    は合わせておきます。

 2. 玉ねぎをごま油でよく炒め豚こまを投入。カリッと焼き目が付いたらインゲンを入れて火を通し

    (片栗粉が沈んでいるので) 調味料を再度かき混ぜてから加えて、全体にとろみがついたら

    ごはんに乗せて完成です。



◆ポイント◆


 ● 肉はひき肉でもオッケーですが、自分で粗挽きにした方がだんぜんおいしいです♪

 ● 合わせ調味料は必ずかき混ぜてから加えてください。片栗粉がダマになるのを防ぎます。
 



ふたりごはん ときどき ひとりごはん  材料です☆

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  調味料は合わせておきます。

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  玉ねぎをごま油でよく炒め、味を引き出します。

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  肉を加えてよく炒めたら

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  インゲンも加えて火を通し

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  調味料をかき混ぜてから加えて、全体にとろみがついたら




                       完成です☆

ふたりごはん ときどき ひとりごはん



        いつもありがとうございます。


人気ブログランキングへ