ふたりごはん ときどき ひとりごはん


こんばんは。


冷蔵庫の中に手羽元を発見したので、

今日はオーブン焼きにしてみました!


家にあるスパイスを総動員して、

好きなように味付け~♪


試作のつもりで思いつくまま作ったんですが、

簡単な割においしかったので、ご紹介しちゃいます。

覚書程度のレシピですみません^^;



           ★ ★


レシピです。

『手羽元の

  スパイシー・オーブン焼き 

ふたりごはん ときどき ひとりごはん


 『材料』

 手羽先 10本


◆スパイス&味付け◆

(お好きなものをお好きな分量で♪)

  ガラムマサラ

  ターメリック

  クミン

  シナモン

  カイエンペッパー

  ミンスドガーリック

  クレイジーソルト

  黒こしょう

  はちみつ

  オリーブオイル


 『下準備』

 オーブンを220℃に余熱開始。 


 『作り方』

 ① 手羽先にフォークで数か所穴を開けたら、◆スパイス&味付け◆をよく揉み込み1時間以上寝かせる。

 ② シートを敷いた天板に①を並べ30~40分焼いたら完成。



*******************
ふたりごはん ときどき ひとりごはん  材料です☆


ふたりごはん ときどき ひとりごはん  フォークで手羽先に穴を開けたら、スパイス等をよく揉み込みます。

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  1時間以上寝かせたら、オーブンシートを敷いた天板に乗せて…

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  220℃で30~40分焼きましょう。

ふたりごはん ときどき ひとりごはん  きれいな焼き色が付けば完成です!




ふたりごはん ときどき ひとりごはん

スパイスはこんなに無くても大丈夫☆


味のベースだけしっかりイメージしておきましょ!

カレー粉、塩こしょう、はちみつを味の土台に考えて

そこへお好きなスパイスを足していくと

失敗なく美味しくできると思います。


手羽元だけでリッパなおつまみの完成~!

ぜひオリジナルなオーブン焼き作ってみて下さい☆



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

【 作ってくれてサンキュー♪ 】 のコーナークロネコちゃんハート


 いつもレシピを作っていただきありがとうございます。

 これからもどうぞよろしくおねがいします。 nanao



りんご。ゆんの『のんびり・ゆったり~台所日誌~』 の ゆんさんがおいしいお出汁でわが家の豚汁

  作って下さいました。

  たっぷりのお野菜をごま油で炒めて、すりしょうがを入れるのがゆんさん流~。

  味噌にしょうがって清涼感が出て美味しいんですよね。う~んたまりません!!!

  そんなオリジナルな豚汁に、つゆの素を加えていただきました。これってコラボかしら、ゆんさん♪

  味の締まりと深みを感じて下さったとのことで、うれしいです☆ 

  後からうどんを作っているのもポイント高いですね~^^ 

  ゆんさんありがとうございます~!花花




       気に入っていただけるとうれしいです。


人気ブログランキングへ