ほんとうに? | 〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

ボディワーク、書くこと、就労支援、ファッションを通して、自然体で自分らしく花開いていきたい方をサポート。ソーシャルワーカー、反射の統合ワーカー。HSP。夫と娘と猫と暮らす。

こんばんは

お久しぶりですニコニコ

転職したい とか
再就職したい という相談を よく受けます

でも、よくよく話を聞いていくと
それって転職(再就職)することで解決するの?
と、疑問に感じることも よくあります

家庭で満たされていないものを
仕事を変えれば解決すると思ってる?とか

愛や承認を求めたい気持ちから
仕事を変えれば満たされると思ってる?とか

そんなふうに感じることも よくあるのです

もちろん

ほんとうは家庭の問題だとわかってるけど
ひとまず仕事をがんばって元気を出したい とか

ほんとうは家庭で取り組んだ方がいいのだけど
ひとまず職場でコミュニケーションの経験をつみたい とか

ほんとうは愛がほしいのだけど
ひとまず仕事をがんばって自信をもちたい とか

そのルートもあり、だと思います

すべてのことに 正面きって ぶつからなくてもいい

でも

ほんとうに願っていることは何なのか?
ちゃんと知っていた方がいいと思うのです

自分のこれから を考えて 立ち止まるとき
自分が大切に想っていることについて
考える良いチャンスかもしれませんね

一番大切に想っていることは何なのか?
一番を一番に 大切にしたいものを
わたしも改めて 書き出してみようと思います

あなたの一番大切なものは 何でしょうか?


キラキラLove&Peaceキラキラ