理想の1週間を妄想@ショコラさんのブログを読んで~ | 〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

ボディワーク、書くこと、就労支援、ファッションを通して、自然体で自分らしく花開いていきたい方をサポート。ソーシャルワーカー、反射の統合ワーカー。HSP。夫と娘と猫と暮らす。

こんばんは星


わたし、実は妄想大好き(笑)なので、

ショコラさんのこの記事 を読んで、うずうずしておりました。


なんでも、ヒロ・アタラシ氏の事業仕分けセミナーのワークで、

銀行に12億円あるとして、理想の1週間を書いてみて! 

というのがあったのだそうです。


わ~面白そうハートぃっぱぃということで、やってみました。



*花*理想の1週間*花*


週2日、働く。


働きたい、と思うのは、あたまを使いたいから、が大きいかな?

自分の力を活かしたい&人や社会の役に立ちたい、のだと思う。


週2日、人をもてなす。


お家でランチ会やお茶会をする。


これ、自分で書いていて、ちょっと意外でした。

子どもの頃の私に、こういう趣味というか発想はなかった。


でも、オトナになってから、

料理って楽しい!わたし実は向いてるんじゃ?と思うようになり、

外で食べるのももちろん楽しいし好きだけど、

自分で料理してお家で食べるのもすごく楽しい!と思うようになったのです。


最近、全然やっていない(料理もさぼりがち)なので、

ちょっと生活を見直してみようと思います。


週3日、自由に過ごす。


やりたいことは…

週1回、マッサージやエステを受ける。

週1回、すばらしく美味しい外食をする。

喫茶店で、誰かとおしゃべりorひとりで本を読む。

神社や公園や山や海に行って、ゆっくり散策する。

週1回、寝具を洗濯する&プチ断捨離する。

 (天気が悪い時や忙しい時は、乾燥機のお世話になる)



*花*理想の1年*花*


季節を楽しむ。

スキー、お花見、新緑、夏山、花火、紅葉などを楽しむ。


年に1回、旅行に行く。

国内で行きたいのは…

熊野古道、屋久島(再度)など。

海外で行きたいのは…

ハワイ、スイス、スウェーデンなど。



*花*ほしいもの*花*


広くてすっきりしたお部屋

広くて機能的なキッチン

おしゃれで性能の良い乾燥機付き洗濯機

おしゃれで性能の良い掃除機

おしゃれで性能の良い空気清浄器



*花**花**花**花**花*


私って、日々の生活のうるおいが好きなんだなぁ、と改めて思いましたemi


親しい友人や、アメブロで知り合った方にも、

「生活を丁寧にしているね」「生活を楽しんでいるね」と時々言われます。


そういえば、松原さんのコンサルでも「たくさんのお金は必要としていない」と言われ、

たしかに、「高級ホテル」よりも「大自然」の方が嬉しいし、「ぜいたく」と感じるのです。


生活に必要なお金は充分に欲しいし、生活のうるおいを感じられる余裕も欲しい。

でも、仮に12億円あっても、そんなにリッチな生活がしたいわけじゃないんだなぁ。


目指す方向というか、イメージする生活、整えていくことが、見えてきましたシャボン玉


銀行に12億円あるとして、理想の1週間を書いてみて! 

のワーク、かんたんにできて、なかなか面白いですよ~。オススメですビックリ



ではでは、明日も良い1日を~ハート