「つもりちがい十ヵ条」 | 〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

〜自然体で自分らしく花開いていくために〜*群馬・前橋*

ボディワーク、書くこと、就労支援、ファッションを通して、自然体で自分らしく花開いていきたい方をサポート。ソーシャルワーカー、反射の統合ワーカー。HSP。夫と娘と猫と暮らす。

「つもりちがい十ヵ条」って、聞いたことありますかはてなマーク


*******


高いつもりで低いのが教養   低いつもりで高いのが気位


深いつもりで浅いのが知恵   浅いつもりで深いのが欲望


厚いつもりで薄いのが人情   薄いつもりで厚いのが面の皮


強いつもりで弱いのが根性   弱いつもりで強いのが自我


多いつもりで少ないのが分別 少ないつもりで多いのが無駄


そのつもりでがんばりましょう


*******


昔、上司が居酒屋に貼ってあったのを気に入り、店主に分けてもらったと言って、

職場のデスクの後ろの高いところに、バーン!と貼ってありましたアート


なるほど~キラキラ

と、すごく納得したのを覚えています。


先日、鎌倉のあるお寺に行った時に、

「つもりちがい十ヵ条」が貼ってあり、あっ!!と思ったので、

ネットで検索してみたら、すぐ見つかって、嬉しかったです音譜


・・・ということで、紹介してみました虹