美食家のお友達みなさまと

中華を楽しんで来ました♡

 

中目黒の一軒家レストラン
JASMINE憶江南へ(●´∀`●)

(ジャスミン イージャンナン)

 

目黒区東山の閑静な住宅地にあるの!

 

 

上海、杭州、蘇州 中国江南地方の

お料理がいただけます♡

 

山口総料理長の奥様が上海出身

御実家の''江南料理''をこよなく愛するシェフ!

素敵ですよね(*´ω`pq

 

 

 

人数が多いといろいろいただけていいね!!

 

 

1F、2Fにお部屋があり個室利用もできます

実は某芸能人がお忍びでいらっしゃってました♡

 

 

 

お好み前菜四種小皿盛り

 


花咲クラゲの冷菜 熟成黒酢風味

JASMINE名物''よだれ鶏''蒸し鶏の香り特製ラー油

特製ピータン豆腐

フォアグラとアヒルのタン 紹興酒糟漬け

 

8種類の中からチョイスできます!

 

 

すごく珍しいものばかり!

本場のお料理を忠実に再現されているそう

 

 

 

 

ダミアカヴァロゼ スペイン
スパークリングでカンパイ

 

 

 

直火焼き北京ダック

 

 

大好きな北京ダック

 

中国では鶏の身もいただくので

現地でビックリしたことがあります!!

 

 

わたしは皮だけの方がやっぱり好き

お野菜たっぷり!ソースたっぷり!

 

 

毎日直火で焼き上げる自家製!!

 

 

 

チンタオビール

 

 

やっぱりこれでしょ~♪

 

 

 

''酔っ払い海老''牡丹海老の善醸紹興酒漬け

 

 

これが絶品!みんなで騒動に( ♡ ´艸`)

ミソをチューチューしていたよ!

 

北海道産牡丹海老を特製紹興酒タレに漬け込んであるの~

そら酔うわね~牡丹海老が甘いったら!!!

 

 

 

 

ふかひれと衣笠茸、干し貝柱と上湯とろみスープ

 

 

フカヒレたっぷりは嬉しい♡

旨みたっぷり!!

 

 

浙江省金華産の金華ハムの旨みがすごい!!

 

 

 

紹興酒の飲み比べもできます♡

左は樽紹興酒、麗美5年、陳年紹興貴酒10年

 

 

と~っても味わい深い!!

 

 

 

 

獅子頭 大きな大きな肉団子

伝統的な上海醤油煮込み

 

 

こちら、中目黒店の看板メニュー!
江南地方を代表する調理法で作られます

 

 

JASMINEエビチリ

海老のラオガンマー旨辛炒め

 

 

辛い~けどうま!

辛うまです♡お酒がすすむ

 

 

 

カンフーガール アメリカ

 

 

リースリング100%ワイン

とてもいい香り♡

 

 

 

上海屋台の焼き餃子

 

 

“よだれ鶏” のタレにつけていただくのがツウ!

 

 

モチモチなの~♡


 

トンカ豆 杏仁豆腐

 

 

これがいい香り!

とろ~りとろけます♡

 

 

会食や家族会にもぴったりの落ち着いたお店

お料理、とっても美味しいです♡

 

 

 

JASMINE憶江南
03-6303-1927 

東京都目黒区東山1-22-3
中目黒駅 徒歩7分
11:30~15:00(L.O.14:30)/18:00~23:00(L.O.22:00)
無休 44席 個室有 分煙

http://nakameguro.jasmine310.com/

 

Ameba11周年大感謝キャンペーン

  人気ブログランキング

 
ペタしてね どくしゃになってね!
 
 

JASMINE憶江南中華料理 / 中目黒駅池尻大橋駅
夜総合点★★★★ 4.1