ガラスびん応援隊ツアー

東洋ガラス 千葉工場

へお邪魔してきました♡

 

 

『ガラスびんむすめトラック出発式』

が行われ、厳かな雰囲気でお祝いしました!

 

 

遠足気分ですみません!

関係者のみなさまをパチリ!!

 

 

 

テープカットセレモニー

行われました!

 

 

日本ガラスびん協会

山村会長(中央)、清水理事(左から2番目)、神崎理事(右から2番目)

 

びんむすめトラック運送会社

長澤社長(左端)、中澤社長(右端)

 

 

 

 

ゴールデンキー授与

山村会長より長澤社長・中澤社長へ

 

 

ドライバーのご紹介

安全祈願をされたお守りをお渡ししました!

 

 

 

そしてトラック出発!!!

 

お会いしたことのある仲良し

びんむすめちゃんたちのトラックが

次々と出発!!圧巻でした(*´ω`pq

 

 

 

びんむすめプロジェクト

 

ドライバーさんにお守りをお渡ししたので

安全運転で走行してくださることでしょう!!

 

 

 

 

東洋ガラス 千葉工場

本部へ移動!

 

 

 

 

 

ランチになだ万のお弁当をいただき

もちろんお茶はガラスびん!

 

 

 

楽しみにしていた

東洋ガラス 千葉工場の工場見学!!!

 

 

 

 

まずはやっぱり

ガラスの作り方を再復習!!

ガラスびんができるまで

 

 

ガラスびんはエコなんですよ~

70%を再利用ガラス「カレット」色ごとに使用

ちゃんと分別しましょう!!

 

 

東洋ガラス 千葉工場では約1,000種類を製造

約3割のシェアを誇ります!

 

55,964㎡ 東京ドーム1.2倍の敷地があり窯が2つ

小さい瓶なら1分に600本製造できます!

 

 

 

最新技術による軽量化、強度、機能性、耐久性

環境対応性をもつ機能びんシリーズまで

ニーズに対応しながら革新しています!

 

 

 

そしてお待ちかね!工場見学♡

 

 

さっそくお着替えをして、いざ!!!

煙突がすごい(>ω<)巨大

 

 

やっぱり好きなの、キラキラのガラス♡

そんなガラスラバーズでワイワイ!

 

1周するのにゆうに1時間以上!

 

 

 

 

ガラスびんのできる様子を見せていただき

やっぱりキレイ!そして暑い!!!

 

1,500℃もの高温で原料を溶かしてガラスにするので

暑いんですよ~!!

 

 

 

工場は撮影不可のため掲載できないのですが

ほんとに楽しかった(●´∀`●)

 

ありがとうございました!!!

 

 

東洋ガラス

東洋ガラス 千葉工場

 

日本ガラスびん協会

ガラスびん応援隊取材レポート

びんむすめプロジェクト

 

Ameba11周年大感謝キャンペーン

  人気ブログランキング