ステキなお店があると美食家のお友達が

霞町三〇一ノ一へ連れて行ってくださいました♡

 

 

 

暗証番号を押して入るというプライベートなお店

ですが、そこまで敷居が高くないの~

中に入ると女性1人でも楽しく飲めちゃう雰囲気!

 

アラカルトもあるし、コースも¥6,000~お願いできますよ♡

 

 

 

カンパイ!

深山ぶどう 兵庫県丹波

 

2014年 天満天神梅酒大会で一位になったリキュール!

これがワインのような芳醇♡すっかりお気に入り

 

 

 

日本酒、焼酎が大好きなお友達もご一緒したのですが

取り揃えがすごくてビックリしちゃいました!

こんなの飲みたいと言うものなら順番に出してくださるの♡

 

オーナーが利酒師の資格を持つだけあって詳しいの~

日本酒は常時40前後取り揃えているそうです!

 

 

 

 

奥の個室にご案内くださいました

¥7,500のコースをおまかせでお願いしました♡

 

 

前菜

 

 

江戸前玉子焼

甘めで、冷めても美味しい!

銀座三越の催事で出店したこともある一品

 

伊佐木(佐賀)手まり寿司

香りがとってもいいの~

 

じゃがいも香味和え

千切りにしてシャキシャキ感を楽しめるの

 

カマス(千葉)もろみ味噌醤油焼

もろみ味噌醤油で焼いているそう

 

 

 

刺身

 

 

釣りあじ(大分)

 

厚みがしっかり!

飾り包丁がとっても美しい♡

 

 

さわら(宮崎)

あぶりで!香りがとってもいい

 

 

生産者から直に仕入れているので

なにをいただいても新鮮

 

 

 

 

焼きはまぐり

 

 

すごく立派!大きいんです

 

 

 

お皿が本当にキレイでうっとり

器って大事ですよね~

 

お料理がさらに美味しくなります♡

 

 

 

プルシア フランス
プラムリキュール

 

 

 

 

中皿

春キャベツとホタルイカのサラダ

 

 

ふきのとうドレッシングでいただきます♡

 

 

 

豚しゃぶ 生姜鍋

 

 

 

百年の孤独 粕豚使用

焼酎 百年の孤独焼酎粕を食べさせた豚

 

 

台湾のお鍋がスゴイ

オーナー自ら仕入れちゃうという!

 

 

食へのこだわりが本当にすごくて

話していて楽しいです♡

 

 

 

とろみがついているのですが、吉野くずで

 

美味しい豚をお野菜たっぷり

さっぱりいただけるの~♡

 

 

 

 

おからのコロッケ

アスパラフライ

 

 

揚げたてサクサク♡

 

 

 

土鍋筍ごはん

 

 

炭火焼した筍がゴロゴロ

これは美味しい♡春の香り

 

 

炭火で焼いているので香りがいいの~

 

 

旭川 枝豆みそのお味噌汁

しみます♡

 

 

 

 

お客様の層がいいので静か

接待やデートにもピッタリですね!

 

じつはこの日も著名人が普通に・・・

美味しいお料理とおもてなしがその理由ですね!

 

そんな隠れ家的お店♡

 

 

遅くまでやいっているのもあるせいか

料理人が集うお店だったりして♡

 

 

 

霞町三○一ノ一

(かすみちょうさんまるいちのいち) 
03-6805-3227
東京都港区西麻布2-12-5 MISTY西麻布 3F
西麻布交差点から徒歩4分 
18:00~翌1:00(木・金~翌3:00 
土 17:00~)

日曜日定休 個室有 貸切可 全面喫煙可
http://www.301-1.com/

 

Ameba11周年大感謝キャンペーン

  人気ブログランキング

 
 
 

霞町三○一ノ一居酒屋 / 乃木坂駅六本木駅表参道駅
夜総合点★★★★ 4.0