中目黒 目黒川から少し入ったところにある
隠れ家イタリアン クチーナ ブッファ
(cucina Buffa)で女子会♡

シェフがとても親切でいろいろ教えてくれるので
とっても楽しいお店♡


仕入れからフードプロデュースまで手がける

佐藤大介シェフ!
じつは元プロサッカー選手という異色の経歴をお持ち


グルメな女子は知っていますね、いいお店を
一軒家レストランはほっこりする空間♡




シェフおすすめコースをいただきました ¥5,500
こちらのメニューは単品でもいただけます!



しかもお料理に合わせて
ワインをたっぷりチョイスしてくださいました



さっそく泡でカンパイ!


スッキリ冷えて飲みやすい
やっぱり辛口が美味しい♡





こちら前菜ではなく前菜の前菜!

鶏レバークロスティーニ
ブルスケッタ トマトとバジル
プロシュート、コッパのサラミ、ウンドゥイア



深い赤色のものがイタリア カラブリアの
唐辛子をつかったウンドゥイア!辛い❤

無塩パンはトスカーナで代表的なパン
パーネショッコが素朴でとてもよく合う

すごいボリュームです!



本マグロほほ肉 カルパッチョのタタキ


チコリ、島らっきょう
赤ワインビネガーソース

40kg以上の本マグロを使用!
鮮度が落ちやすいので、仕入れはぜひ
予約時にお問合せを♡

とても香ばしい一品




BENEVENTANO FALANGHINA 2014
Indicazione Geografica Protetta イタリア


甘い香り( ♡ ´艸`)




牛の4番目の胃 ギアラを使った
イタリアの伝統料理 ランプレドット


ソスカーナ トリッパと同じ
クラシックなお料理!

セロリ、タマネギ、ニンジンをコトコト炊いたもの
サルサベルデソースと一緒に食べる

トスカーナパンがソースをすってトロトロに!

ギアラに歯ごたえがあって♡
あっつあつでいただきます




パスタはつなぎが卵のみ!
エミリアロマーニャを使ったボロネーゼ


少なくしてもらいました
パッパルデッレがモチモチ

グラナパダーノをたっぷり!
黒コショウ、パルメジャーノ




COLLEFRISIOイタリア


また飲みやすい赤を!
さすがチョイスがステキです♡



そして、いよいよメイン!

牛ハラミグリル
マスタードでいただきます


北海道メークイン新じゃがをローストポテトに
ふきのとうの芽がポイント!

リンゴと黒ゴマをマルメラータにして

赤身肉ジューシー!




ここでこのチーズが登場するんです♡


わたし、お店の方と交流するのが大好きなの~

ほんとうに楽しいひとときが過ごせました
ありがとうございます( ◕ ∀ ◕ )

シェフのトークがすごいんです!
イタリアのこと、熟知されている



デザート
半生アイスにラクレットをかけて


あたたかいラクレットをたっぷり
温度差を楽しみます!

セミブレッド、グランチェリー
マシュマロ、チーズケーキがたっぷり




美味しいCafeが食後にいただける幸せ!
最後まで手を抜かない!完璧でした♡


2Fが個室になっているので
いろんな使い方ができそうです!



再訪決定だわ♡
シェフにお任せが間違いない!

つぎはなにがくるかな?というドキドキが
最高の楽しみ(❀ฺ´∀`❀)そして期待を裏切らない!



クチーナ ブッファ (cucina Buffa)
03-3461-0699

東京都目黒区上目黒1-11-4
中目黒駅 徒歩4分

月~金
12:00~15:00 (L.O14:00) ※要予約
18:00~24:00(L.O23:00)
土、祝18:00~24:00 (L.O23:00)
不定休 
35席 個室有 貸切可 分煙
http://cucinabuffa.com/

Ameba11周年大感謝キャンペーン

  人気ブログランキング


 #中目黒 #一軒家 #クチーナブッファ #イタリアン #本場 #おまかせ #隠れ家 #佐藤大介


 

クチーナ ブッファイタリアン / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅) 
夜総合点★★★★ 4.2