渋谷駅前 宮益坂下交差点すぐにある
だしやさんで淡路島の食材をたっぷり堪能



NPO法人淡路島活性化推進委員会が運営する
淡路島の食材や生産者さんを応援する淡路島伝道師のお店






浜直の新鮮なお魚をいただけるの!


楽しみにしていたのが
浜直!淡路島鮮魚のざる見せ 時価


きんめ、あまだい、ほうぼう、きはた、めばる、くろむつ、いさき



きゃ~こっち見てる!
なんて言いながらチョイス


いまが旬のあまだいをチョイスしてみました
オススメの塩焼きで


コチラ名物一本魚をお好みの調理方法でいただけるの
選んだものを好きな形でいただけるのはうれしい


もちろんこちらをオーダー

有名な淡路島玉ねぎをつかった
玉葱の溶岩焼き ¥830



これが甘い!人気NO.1メニュー
まるごと玉葱を溶岩で焼きながらいただくの



藻塩でいただきました
甘みがすごいよね~



びわサイダー ¥500




だしやさんだけあってお出汁が美味しい
しみるよね~

だしやの出汁巻き ~出汁餡~ ¥930


淡路島 北坂玉子とだしや自家製出汁を贅沢に
注文してから1本1本焼き上げてくださるのであつあつがいただける




鯛とアボカドのカルパッチョ ¥1,800


鯛も有名だったりする淡路島
美味しかった~


アボカドの上に鯛、玉葱、トマトをのせて



アユが入荷していたの~
鮎塩焼 ¥850


これがめちゃくちゃ美味しかった
何匹でも食べれちゃう大好物




淡路の牛乳アイス ¥480



超濃厚なミルクアイスで〆ました
ごちそうさまでした






和食(その他)、居酒屋
だしや 渋谷宮益坂
http://xn----48t0a7cve6a2742cwntojbzb00j5vtf37bo17fqvk.com
050-5868-4612 (予約専用)
03-3406-7255 (問合せ専用)
東京都渋谷区渋谷1-14-15 森ビルB1
JR渋谷駅 徒歩1分
月~金 11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~23:30(L.O.22:30 ドリンクLO23:00)
土 17:00~22:30(L.O.21:30 ドリンクLO22:00)
日曜定休 全面喫煙可 席数50席 個室有 貸切可(20~50人)



だしや 渋谷宮益坂和食(その他) / 渋谷駅神泉駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5